【今週の対決】アノ人が監修!? 新規オープンのベーカリー

投稿日: 2016年09月19日 06:00 JST

image

話題のスポットやニューオープンのお店を、本誌編集者・めた坊(41歳独身。食いしん坊生活が続き、身長170センチで体重はかろうじて0.1トンを切るメタボ体形に成長)が覆面取材。“勝手に対決”させるこの企画。今回は、「ニューオープンのベーカリー」対決だ!

 

■渋谷区恵比寿「フラウ クルム ブレッド&コーヒー」

 

最初は恵比寿にオープンした「フラウ クルム ブレッド&コーヒー」。テニスプレーヤーのクルム伊達公子さんが監修するベーカリーストア。伊達さんのご主人がドイツ人ということもあってか、現地ドイツで伊達さんが感銘を受けた、本物の味が提供されているそう。めた坊は、人気商品を中心に3つのパンを購入。

 

ドイツ産オーガニック小麦粉を使用した「プレッツェル」(200円)は、カリカリ&もちもちっとした弾力が特徴のパン。ドイツで広く親しまれている表面がきれいに焼き上がるラウゲン液を染み込ませた「ラウゲンクロワッサン」(300円)は、香ばしさとバターの風味が口の中で広がりとてもおいしい〜。ライ麦生地にオーツ麦、白ゴマ、亜麻仁を混ぜ込んだ「ロッゲンザフトブロート」(ハーフ・500円)は、表面のかぼちゃの種が特徴。種の食感と中のもちもち感が楽しめ食べごたえ十分だった。

 

コーヒーは有名店の豆を伊達さんがさらに厳選したものを使用しているとのこと。ドイツのパンはおいしいことを発見した。

 

■新宿区新宿「ベイクド」

 

つぎは伊勢丹新宿店にオープンの「ベイクド」。こちらはニューヨークから日本初上陸のベーカリーショップで、ブラウニー、ケーキ、パイなどを販売。テレビで紹介された直後に訪れたのでお店は混雑。でも人気商品のブラウニーは3種すべて購入できた。

 

さっそくいただいてみると、「ずっしり、しっとり、リッチ」という言葉のとおり、濃厚で風味豊かな味に思わずうっとり……。「スイート&ソルティ」(540円)は、甘さの中に塩が効いていて、めた坊的にはいちばんのお気に入り。「ブラウンシュガー」(540円)はコクのある甘味を堪能でき、「ディープダーク」(540円)は、ブラウニーの王道をいく濃さ。3種とも深みがあった。

 

ぜいたくな味わいは、お土産にもとてもよろこばれそうだ。

 

【めた坊ジャッジ】ともにおいしくいただいたんだけど、深みのある濃厚な甘味には感動した!、今回はブラウニーの勝利だ!

【関連記事】

【今週の対決】ジュース、和菓子…最新ヘルシーおやつ

【今週の対決】古い「日本のぼろ布」vs超高級「西洋更紗」
【今週の対決】”日本発”パンケーキ専門店対決!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング