蛭子能収のゆるゆる人生相談 「女性の上司が怒鳴ってくる」

投稿日: 2016年10月24日 06:00 JST

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「40代の女性上司は、ミスをすると感情的に怒鳴ってきます。強引に物事を進めていくけど、朝令暮改も当たり前。彼女に言われたとおりに作成した企画書も全否定。どう付き合えばいいの?」(ホッピーハッピーさん・40・会社員・東京都)

 

【A】「今は、女房に小遣いを減らされたことで頭がいっぱい」(蛭子能収)

 

上司に男も女もありません。言うとおりにしていればいいんですよ。とくに女の人はこうと決めたら、絶対に変えません。しゃべりはウマいし、太刀打ちできませんよ。

 

オレも、女房の言うことばかり聞いています。小遣いを減らされたことは先週も言いましたが、銀行のキャッシュカードも取り上げられてしまいました。麻雀番組『THEわれめDEポン』の優勝賞金50万円も、パッと取り上げられてしまいました。マネージャーにはご祝儀を渡したのに、優勝したオレは一銭ももらっていないんですよ。

 

明日から仕事で、鳴門競艇場に行きますが、資金はポケットに入っている2万円だけ。これをどう増やしていこうか必死に考えています。これまでのように10万円の資金で「1256」の“ボックス買い”など1レースで舟券50点を買うことは不可能。本命を絡めて2〜3点買いとか……与えられた条件のなかで楽しむのはスリリングかもしれません。これからは、競艇も人生も、小さく、小さくまとまって生きていきます。

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】


image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司の当たりがきつく…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談 「快眠方法は“寝ないこと”」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫の趣味をやめさせたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング