蛭子能収のゆるゆる人生相談 「『シン・ゴジラ』はずっと寝てました」

投稿日: 2016年10月31日 12:00 JST

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「将来、映画監督になりたいです。蛭子さんにとって映画監督に必要なモノはなんだと思いますか?ちなみに僕は『シン・ゴジラ』を作った庵野秀明監督の独特な描写で描く世界観が大好きです」(ササ坊48さん・18・高校生・埼玉県)

 

【A】「『シン・ゴジラ』は最初から最後まで寝てた」(蛭子能収)

 

『シン・ゴジラ』は、映画館に行きましたが、最初から最後まで寝てしまって、まったく見ていないんです。ヒットしている『君の名は。』は、そもそもアニメだからまったく見る気がしません。そんなオレに聞きますかね。

 

とはいえ、オレも映画監督になる夢があって、上京したときにシナリオ学校に入りました。仲間と一緒に映画を撮ろうとしたけど、友達が1人もできずに諦めたことがあります。それでも50歳を過ぎて『諫山節考』という映画で初めてメガホンを取りました。監督に求められるのは才能ではありませんよ。俳優の人たちは、ああしてやろう、こうしてやろうと勝手に考えてくるんです。監督は威厳をもって「それはだめですよ」と、自分の思い描いたとおりに演技をさせることだと思います。

 

オレは、人に指図するのが苦手。『諫山節考』のときも、出演者から、どうしたらいいかとか聞かれたら困るから、すぐにOKを出して、早め早めに現場を終わらせていました。映画監督に必要なのはワガママです。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】


image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夢がありますが、両親が反対して…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「SNSに幸せそうな写真ばかりが……」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング