蛭子能収のゆるゆる人生相談 「娘の結婚式で泣かないか心配」

投稿日: 2016年11月07日 17:00 JST

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「涙もろくて困っています。娘の結婚が控えていますが、結納のときにも大泣きしてしまい……。式でも大声を出して泣いてしまうかと心配です。どうしたら気丈な“花嫁の父”になれるでしょうか?」(富士山麓のオウムさん・55・会社員・山梨県)

 

【A】「最近はとうとう葬式の案内状が来なくなった」(蛭子能収)

 

この2カ月ばかり仕事以外では競艇場に行っていません。オレのほうが悲しいですよ。オレは娘が結婚したときも、なんの感情も湧きませんでした。だから結婚くらいで泣く気持ちはわかりません。でも、式場で泣くことは問題ではありませんよね。泣いても感情が豊かな人だと思われるだけですよ。人前で思いっきり涙を流すのが嫌だったら、そもそも結婚式に出なければいいだけです。

 

オレの場合は、笑ってはいけないところで、クスクス笑ってしまう癖があります。葬式でも、みんなが悲しそうにしているのを見ると、なぜかおかしくなってしまうんです。前までは、悲しい席で笑いそうになったときは、せきやクシャミが出たフリをしてごまかしていましたが、絶対にバレます。そういえば、最近、いろんな人が亡くなっていますけど、とうとう通夜や告別式の案内状も来なくなりました。涙もろいのも、笑ってはいけない場所で笑ってしまうのも個性だと思えば、それをわざわざ直すことはないんじゃないですか。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】


image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫の趣味をやめさせたい」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」
蛭子能収のゆるゆる人生相談 「快眠方法は“寝ないこと”」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング