蛭子能収のゆるゆる人生相談 「人生は楽なほうがいい」

投稿日: 2016年12月27日 17:00 JST

image

 

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「大学1年生の息子は、人間関係が難しいからとサークルをやめ、バイトも仕事がツラいから辞めてきました。『若いときの苦労は買ってでもしろ』と言いますが、辛抱が足りないようです」(スモーリーさん・49・自営業・神奈川県)

 

【A】「人生は、楽なほうへ楽なほうへ向かえばいい」(蛭子能収)

 

女房から競艇代を減らされているオレは、今、昼メシ代としてもらっている2,000円を使わずにコツコツためています。というのも、今度、住之江競艇場で2日間にわたってトークショーがあるんです。仕事の合間に舟券を買う資金を作るためにムダ遣いをしていません。この前は、鹿児島空港でマネージャーに700円の「名物焼きそば」をおごってもらいました。そうしてためた金が5万3,000円になりました。これでなんとか競艇を楽しめます。

 

オレは年齢に関係なく、苦労を買う必要はないと思っています。努力したからといって、必ず何か得られるわけでもありません。楽なほうへ楽なほうへ、向かっている息子さんはそんなに間違っていませんよ。

 

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でも、路線バスがない区間は歩きます。上り坂になると、太川(陽介)さんはすごい勢いで歩くんです。上り坂など大嫌いです。人生も、下り坂だけあればいいんです。山あり谷ありの人生なんてまっぴらです。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】


image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「SNSに幸せそうな写真ばかりが……」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夢がありますが、両親が反対して…」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング