野々村元県議 実家で母親べったりの「籠城生活」24時

投稿日: 2014年08月15日 17:00 JST

まだ折り返し地点を回ったばかりなのに、今年ほどの「ほら吹き」たちの当たり年はそうそうない。そこで本誌は、果敢な直撃取材を敢行。その後を追った!

 

政務活動費をめぐる会見で号泣し、赤っ恥をさらした野々村竜太郎元兵庫県議(48)。7月18日、事務所兼自宅に兵庫県警の強制捜査が入り、25日には市民団体から詐欺罪で刑事告発されるなど、まさに崖っぷちだ。そんな野々村氏だが、あの会見以降、姿を現していない。

 

「実家に潜伏していることがわかり、昼間は報道陣が玄関近くで張り込んでいるのですが、物音ひとつ聞こえない」(社会部記者)

 

ところが深夜になると、母親が動き出すのだ。日々の日課は午前零時前後のゴミ出し。また別の夜中には、最愛の息子への買い出し帰りなのか、阪急百貨店の紙袋を手に戻る日もあった。「病院で入院中」(近隣住人)という父親がパジャマ姿で一時帰宅したことも……。

 

選挙活動や議会演説も母親同伴だったと報道された野々村氏。母親ベッタリの籠城生活も、逮捕となれば、終焉を迎えざるをえない。

 

(週刊FLASH8月 19日・26日号)

【関連記事】

野々村竜太郎元県議の生家「6人暮らしで家賃1万3千円」

故・小泉岩手県議 ブログには書かれなかったクレームの数々
片山さつき大激怒!中国が「菊の御紋」を無断使用

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング