吉良佳子議員 「食事は僕が……」夫が明かす“夫婦の綱領”

投稿日: 2015年02月13日 16:00 JST

「新婚旅行に行く時間もないし、お正月に少し一緒に過ごす時間があったくらいです」と話すのは、昨年12月に“共産党のマドンナ”吉良佳子参議院議員(32)と結婚した松嶋祐一郎さん(32)。妻と同じ共産党員の松嶋さんは、4月の目黒区議選に立候補予定だという。

 

「家ではよっちゃん、ゆうちゃんと呼び合っていますが、外では吉良さんですね。吉良さんは国会議員で、みんなの吉良さんという感じですから。同年代ですが、しっかりしているなと憧れている面もあります」

 

忙しい妻とは家事も分担というのが“夫婦の綱領”だ。

 

「洗濯が吉良さんで、食事が私ですね。私はお酒を飲むので、焼き魚とかつまみになるようなものを作ります」

 

夫・松嶋さんは、家族の将来設計についてこう語る。

 

「子供も欲しいですが、吉良さんも党のスケジュールがありますからね。それに合わせてだと思っています。参議院はあと4年半任期がありますから、その間には生まれてほしいですよね。出産は、女性にとっては不安なことも多いはずです。今は育児休暇も取れる時代ですが、やはり計画があってこそだと思います」

 

次の選挙は、ママ候補で臨む計画が進行中のようだ。

【関連記事】

菅原文太 携帯電話も夫婦で1台…48年貫いた「妻への絶対愛」

篠原涼子 “胃がん”夫の命を救った「夫婦の愛のルール」
”富国強猫”掲げ…『ねこ新聞』発行し続ける夫婦の思い

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング