千葉大生誘拐事件「新しい夢に…」少女が歩む社会復帰への道

投稿日: 2016年08月10日 06:00 JST

image

千葉大生に2年間監禁され、今年3月にその自宅から自力で抜け出し保護された埼玉県朝霞市内の少女(15)。彼女は現在、自宅で以前のように家族と暮らしている。近所の住人は彼女の近況をこう話す。

 

「先日、お母さんとお兄さんの3人で歩いていました。『元気そうでよかったね』と声をかけたら、にっこりしていました。事件のころは中学1年で、今はもう高校1年の年代でしょ。すっかりお姉さんになっていましたね」

 

多感な2年間を奪われた少女は、今必死に社会復帰を果たそうとしている。それを支えているのが母親だと、その住人はいう。

 

「出かけるときは、いつも車。お母さんが運転して、彼女は助手席にいます。事件後は、1人で外出させていないようですね」

 

取材当日も、少女は母親の運転する車で帰ってきた。世の中はもう夏休みだが、彼女は失われた時間を取り戻そうと、母親と二人三脚で頑張っている様子だった。

 

別の近所の住人が語る。

 

「進学準備なのか、塾などに通っているようですよ。事件に巻き込まれる前も、クラシックバレエやエレクトーンを習ったり、学習塾に通ったりしていました。以前は将来、バレエの先生になりたいと言っていましたが、いまは新しい夢に向かって歩き出したようです」

【関連記事】

寺内樺風容疑者 少女の人生奪った罪はたったの「懲役3年」

神田うの、愛娘の顔出しはNG「誘拐とか怖い」
動物の精神科医が指摘「オスカーを刺した犯人はいつか人も傷つける」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング