注目度上昇中の顔相占い師が実践する「いい顔」の作り方

投稿日: 2014年08月27日 07:00 JST

関連キーワード

人気バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系月曜22時〜)に出演し、「異常な眼圧ですね」など“異常な”を連発するユニークな語り口で注目され、SMAPの顔も「禁断の顔相占い」として初鑑定をし、話題を呼んだ。今、もっとも旬な占い師といえる嘉祥流観相学会の導師・岡井浄幸さん。

 

岡井さん自身も、仕事や生活の問題で悩んでいるとき、眉を変えて幸運をつかんだ体験があり、岡井さん指導のもと、眉を変えて人生を変えた人が続出しているという。では眉はもちろん、「いい顔」を作っていくためにはどうしたらいいのか?

 

そこで、観相学の視点から、岡井さんも日々実践中の自分をいつの間にか“いい顔”へ導く日常習慣を紹介。あなたもいつの間にか「開運顔」に!

 

【1】朝、鏡の中の自分に笑いかける

朝起きてから、まず太陽を“食べて”自分のやりたいことを誓い、太陽に向かって願望を叫びます。その後、冷たい水で顔を洗います。これは汚れを落とすのではなく、お清めです。そのとき、鏡で自分の顔を見て自分に笑いかけましょう。明るい一日のスタートになりますよ。自分に笑いかけられない人は他人にも笑いかけられません。笑うと緊張感もとれるし、笑わないと運も来ないんです。悩みも吹き飛ばしてくれますからいつも笑っていましょう。

 

【2】Tゾーンをつややかに

開運メークとは、ただ眉を描くことではなく、いちばん大事なのはスキンケアです。肌のツヤ感がとても大事で、特にTゾーンをきれいにしておくことが大切です。額はエネルギーが入ってくる唯一の場所、鼻筋には健康運が表れます。

 

【3】眉山は必ず作ること

平坦な眉では、顔全体がのっぺりした感じになります。眉山を作り、眉に立体感が出れば、キレのいい立体顔をつくるポイントになります。女性にとっていい相の三日月眉やへの字眉なども、眉山をつくることによってできあがります。

 

【4】眉はメークの最後に描く

みなさん、お化粧のとき、眉はいつ描きますか?実は最後がいいんです。意外な人も多いかと思いますが、目の幅や高さはアイメークを完成してからじゃないと決まりませんよね。目頭から目尻の長さが短い人などは、メークで長さを作りますので、しっかりアイメークが終わってから、なりたい自分に合わせて眉を描いていくのがベストです。

 

【5】知性は左から右へ、感性は右から左へ

エネルギーは額からしか入ってきません。前髪で隠さないようにしてください。全部開けることはありませんが、分け目が重要です。左側の額を開けると、右側にパワーが入るので左脳=知性が磨かれることになります。逆に右側を開ければ、感性が磨かれます。自分の弱いほうを補うように分け目を変えてみたらいかがでしょうか。

【関連記事】

『いいとも』で話題 最新人相科学でみるあなたのお金力

整形した今井メロ 顔相の専門家が診断した「オトコ運」

羽生クンに綾野剛…女性が“甘い一重”に惹かれる理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング