40代&50代男性「同窓会でモテるには幹事を」と専門家

投稿日: 2014年09月05日 07:00 JST

本誌のアンケート結果によれば、この3年以内に同窓会に出席した40代&50代既婚男性907人中「同級生とSEXした」と答えた男性は213人。なんと4人に1人が不倫を体験していた。そこで年間400件の同窓会幹事代行サービスを行ってきた「同窓会ネット」の伊丹正人代表に話を聞いた。

 

どのような格好で行ったらいいのだろうか?

 

「男性は着飾ってハデな格好で行くのは避けましょう。年齢に見合った清潔感のある格好がいちばん。服のセンスに自信のない方はスーツを着ていけば間違いありません(笑)」

 

同窓会の男女比率は4対6と、女性のほうが出席率が高いのだという。

 

「女性の場合は一大イベントと捉える方が多い。エステ・美容室から直行したりと男性同様、新たな出会いに期待しています」

 

当日、女性からいい印象を受けるには?

 

「現在の立ち居振る舞いと当時とのギャップがポイントです。学生時代をともに過ごしたため、素行や人柄はわかっている安心感があります。女性は結婚して何年もたつと“女”として扱われる機会が減るので、『あのころと変わらずキレイだね』『女房より若いね』など、女性として接すれば非常に喜ばれますね。あとは自分の話ばかりせず、相手の話をよく聞き、褒めることが大切です」

 

最後にモテる裏ワザを教えてもらった。

 

「それは幹事をやることです。司会や受付、裏方などそんなにチャンスはないと思われがちですが、一次会や二次会が終わった後にチャンスがきます。みな裏方の苦労は知っていますので、三次会からは確実に労ってくれる。それに幹事は男女混合のことが多いので、打ち合わせなどから発展する場合も多いです」

 

重い腰を上げてみますか?

 

(週刊FLASH9月16日号)

【関連記事】

昔の恋心が再燃…“中学時代の同窓会”に転がるチャンス

40代女性の不倫事情「取引先の彼と10年ぶりの…」
『電波少年』の人気者が10年後の今語る”トラウマ”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング