女医が教えるナースが求める男性像ポイントは「癒やし」

投稿日: 2015年01月08日 15:00 JST

『ドクターX』(テレビ朝日系)を筆頭に、医療ドラマが花盛りだ。1月13日スタートのドラマ『まっしろ』(TBS系)では、最高級のセレブ病院を舞台に、堀北真希が「白衣の天使」役を!

 

本誌は20代&30代現役ナースに、ドラマでは触れられない“ナースの事情”を緊急アンケートしてみた。まず気になる「患者とSEXしたことがある」は、5%。やはりそこは、それくらいの数字か……。

 

そこで、雑誌「壮快Z」のグラビアでも話題のマリリンこと京都府立医科大学出身・山下真理子先生に、20代&30代独身ナースの恋愛心理を解析してもらった。

 

「ナースの勤務時間は不規則かつ長時間。職場には女性が大多数で恋愛対象は男性医師ぐらいしかいない。そこで、現実的には合コンや友人・知人の紹介で相手を探すのがほとんです」

 

ナースが付き合う男性に求めているのは「癒やし」だという。

 

「職業柄、ふだんはケアする側ですが、彼女たちは非常にストレスがたまります。つき合っている相手には甘えたいし、プライベートでは癒やされたい。経済的には自立している人が多いため、精神的に頼りがいのある男性を求める傾向にあります」

 

基本的に、ナースには患者として接するよりも「職場以外の出会い」が有効だそう。

 

「例外もありますが、病院ではナースも仕事モードで接することが多いため、恋愛に発展する確率は低い。気構えていないプライベートで口説いたほうが、チャンスは高いと思います」

 

(週刊FLASH1月20日号)

【関連記事】

柴咲コウ 理想の男性はピッコロ様…「中田氏も似てる」の声

女子大生の憧れ「専業主婦」ライフスタイル別4タイプ
百恵さん 宇津井健さんから学んだ“理想の夫婦のあり方”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング