ディズニー『シンデレラ』主演女優 ドレスの素晴らしさに涙

投稿日: 2015年05月08日 12:00 JST

関連キーワード

「本作に登場するセットや衣装、小道具はどれも素晴らしかった。美術スタッフがおとぎ話の世界を見事に再現してくれたの。舞踏会の大広間を初めて見たときは感激したし、ドレスを初めて見たときは涙が出た。ガラスの靴は、光にかざすと虹が出るの。本当に魔法でつくられたような靴だったわ」

 

そう興奮気味に語るのは、ディズニー最新映画『シンデレラ』(4月25日公開)でシンデレラを演じたリリー・ジェームズ(26)。本作の衣装や小道具は、スワロフスキーが全面協力。合計170万個にも及ぶクリスタルが使用されたとか。中でもとりわけゴージャスな輝きを放つのは、ガラスの靴。庶民としては、やはりそのお値段が気になるところ!

 

「詳しくは知らないけど、私の自宅ぐらいの価値があるらしいわ。ドレスだって私の自宅に入りきれないほどの大きさなのよ(笑)」

 

高価な靴を履いて演技するのは、プレッシャーになったのでは?

 

「実は、スワロフスキー製のガラスの靴は片方しかないの。撮影中は映像の加工がしやすいように緑のスポットがついたグレーのサンダルを履いていたわ。ガラスの靴は視覚効果でつくられているの」

 

どれも素敵な衣装ばかりだが、リリーのお気に入りは豪華さよりも愛の深さを感じさせるものだった。

 

「衣装はシンデレラの気持ちを表しているの。すべてが特別だけど、母が遺したピンクのドレスを着るシーンがいちばん好き。彼女らしいし、母に対する特別な思いも感じるわ」

 

シンデレラになりたいという世界中の女性の夢をかなえたリリー。次に目指すのは?

 

「本作のケネス・ブラナーやケイト・ブランシェットのような素晴らしい映画人と仕事をしたい。世界中を旅するのも素敵だわ。家庭も持ちたい!私って欲張りね(笑)」

【関連記事】

ディズニー通選手権準優勝者が語る「お気に入りトリビア」

ディズニー新作に唯一参加の日本人アニメーターを直撃取材

ウォルト・ディズニーが住んでいた豪邸が売却へ - その驚愕のスペックと価格

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング