47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【福岡県編】

投稿日: 2017年05月15日 16:00 JST

image

 

福岡ならではの大人気バリウマご当地グルメといえば、豚骨ラーメン、明太子、もつ鍋……だけじゃないんです!みんな大好きあの「チロルチョコ」の超激レア・アウトレットが全国にただ1店舗、田川市にある!

 

そもそもチロルチョコは田川市にある松尾製菓の2代目社長が考案し、1962年に誕生。商品名の「チロル」は松尾社長がチョコレートを作るにあたり、ブランド名としてオーストリアのチロル州から名付けられたそう。

 

このアウトレットショップ、チロルチョコの製造工場すぐ近く。超お買い得チロルチョコを求めてオープン前から行列が。おなじみの商品はもちろん、見たこともない超限定品に当たることもあり、ファンにとってはたまらない“聖地”となっている。

 

そして郷土愛たっぷりな話題がこちら。地元のデザイン会社・コーディニアが描く福岡の街並みイラストをまとった傘やエプロン、バッグなど使い勝手のいい雑貨の数々。ヤフオクドームや博多ポートタワー、福岡タワーなど有名スポットがシャレオツに描かれる。

 

数年前から“元気づけられる雑貨”として注目を集め、今では観光客にはひと味違うツウなお土産として、福岡県民には普段使いの郷土愛アイテムとして定着。“福岡LOVE”が高まるアイテムの数々、ぜひチェックしてみり!

【関連記事】

47都道府県で女子に愛されてる地元のメイブツ【山形県】

47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【岡山県】
47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【和歌山県】

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング