“イボマー”が語るイ・ボミに心を鷲掴みにされる理由

投稿日: 2015年12月29日 06:00 JST

関連キーワード

image

日本初参戦前は垢抜けなくて、ちょっぴり太めがご愛嬌だったイ・ボミ(27歳)。だが、勝利を重ねていくうちに洗練した美女に変身。やはり自信は人を輝かせるのだろう。同時におじさんファンが急増中だ。40代“イボマー”であり、コレクターで有名な高岡浩二さんが語る。

 

「ボミちゃんは挨拶すると『どこから来てくれたんですか?』と必ず聞く。すると、次に会ったときは『高岡さん、今日も神戸から来てくれてありがとうございます』と挨拶してくれる。この時点で心を鷲掴みにされている(笑)」

 

2015年、日本でフル参戦を果たした彼女は、年末年始を、故郷・韓国で過ごす。ひとときの休息後、1月上旬から2月下旬までは、取材シャットアウトで長期のアメリカ合宿に入るという。

 

さて、ここで“イボマー”にはちょっと気になる情報が。

 

「2016年の最大の目標は、亡父の悲願だったリオ五輪出場。ただ韓国勢は層が厚く、世界トップ10に6人がランクイン。ボミは現在、韓国で8番手の世界15位。代表は2016年7月11日時点の世界ランクで決まり、各国4名まで出場できるが、厳しい立場には変わりない。そのため2016年前半は、ポイントの高い海外の出場が増えるだろう」(ゴルフ記者)

 

とはいえ、日本ツアーに参戦しないわけではない。例年どおり、3月第一週目、沖縄での「ダイキンオーキッド」が日本初お目見えとなる予定だ。

 

沖縄からリオへ。はじける笑顔を南国の地で見てみたい。

 

(FLASH 2016年1月5・12日号)

【関連記事】

ツアー中でもファンと食事…女子ゴルフ イ・ボミが愛される理由

“恋の力”で賞金女王!?女子ゴルファーのコース外秘話

日本叩きのカゲで…韓国政府が「米軍慰安婦」に訴えられた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング