羽生結弦の「紅白」出演 地元の祖父は嬉しそうな表情見せる

投稿日: 2016年01月06日 06:00 JST

関連キーワード

image
(写真・AFLO)

年末の紅白歌合戦出演が話題を呼んだ羽生結弦(21)。その直前、本誌は仙台市にある羽生の母・由美さんの実家を訪れていた。

 

例年、羽生一家はこの母方の祖父宅で正月を過ごしてきたという。昼下がり、自宅前で祖父に話を聞いた。「取材は受けられない」と言いながらも、孫の活躍について聞くと嬉しそうな表情を見せた。

 

――羽生選手は、こちらで迎えるお正月を楽しみにしているそうですが?

 

「ゆづは、大晦日の『紅白歌合戦』に審査員ですからね。元日は、こっちには来られないでしょう」

 

だが、9日のチャリティイベントは東北・岩手で行われる。その前後には、久々の再会を果たすことだろう。

 

――お年玉は用意されているのでしょうか?

 

「ゆづはもう21歳ですからね。さすがにあげないですよ(笑)」

 

最後に「羽生選手はおじいさん似ですね」と声を掛けると、祖父はいかにも嬉しそうに相好を崩していた。

 

世界も驚く絶対王者となった羽生。祖父もさぞかし喜んでいることだろう――。

【関連記事】

羽生結弦 絶対王者が漏らしたひそかな願い「大学院進みたい」

羽生結弦 300点超えにあった自分との闘い「恐怖から逃げない」

羽生結弦 臆病だった少年時代、パート掛け持ちで支えた母

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング