最注目!鹿島アントラーズ柴崎岳、2016年の抱負は「挑」

投稿日: 2016年01月11日 06:00 JST

image

「もっと笑顔が見たい!」。本誌12月22日号に登場するや、ファンから冒頭の反響があった鹿島アントラーズの柴崎岳選手(23)。サッカー教室に参加すると聞きつけて、記者は一路、山口県へ。

 

12月23日、山口県立おのだサッカー交流公園に集まった子どもたちの前で、「こんにちは。今日は皆さんとサッカーを楽しみたいと思います」と岳ちゃんが挨拶すると子どもたちから歓声が。

 

自身も子どものころ、プロ選手と触れ合うサッカー教室に参加し“プロの道を目指す”夢を持ったため「今度は自分が」という思いが強い岳ちゃん。

 

ふだんはクールだが、子どもたちから「岳ちゃん!」と呼ばれるとニッコリ笑顔でドリブルやパスの出し方を指導。最後は自身の鹿島アントラーズの背番号と同じ“20番”を付けていた女のコにスパイクとヘアバンドをプレゼント!

 

閉会式で「将来、プロのサッカー選手になりたい人?」と問いかけると、たくさんの子どもが笑顔で手をあげたのだった。

 

記者の、「’16年の目標を」との問いに“桃”と書いてくれた岳ちゃん。ますます活躍に期待が高まる。本誌は今年も岳ちゃんを追いかけます!

【関連記事】

サッカー吉田麻也 快進撃の陰に「心臓病少年との涙の約束」

奥大介容疑者「サッカーが嫌いに…」と苦悩打ち明けていた

「23人中3人だけ…」サッカー日本代表にB型が少ない理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング