福島千里 腹筋に貼られた謎のシール「女性の不調に効く」の声

投稿日: 2016年07月06日 06:00 JST

image
(写真・AFLO)

6月26日、6年ぶりに200mの日本新記録を出した福島千里(28)。彼女がレース直前にバキバキの腹筋に貼り直した謎のシールは何なのか。

 

「あれは鉄、マンガン、銅など、7つの天然鉱石を配合して、砕いて練り込んだものをテープに吹き付けたシールです」

 

そう話すのは、1年半前から福島の個人トレーナーを務めている、札幌月寒中央整骨院の福光悠介院長。鉱石シールの効能を、院長はこう説明する。

 

「人体には微弱な電流が流れています。疲労などで体の中に流れる生体電流が滞っている場合、損傷に対応する電流が不足し、肩や首のコリ、腰やヒザの痛み、頭痛、ケガの回復の遅れなど、さまざまな体の不調が起こるんです。天然鉱石はある周波数を出していて、それが生体電流の乱れを解消、修復してくれるんです」

 

鉱石シールは、運動選手だけでなく、女性特有の症状にも効果を発揮するという。

 

「便秘、生理痛や冷え性の緩和にも期待が持てると思います」

 

夢のシールで、福島選手にさらなる記録更新が期待できる!?

【関連記事】

女子テコンドー金メダル候補の母語った「生活苦」エピソード

女子バレー「日本を特別扱い」の理由はやっぱりジャパンマネー
バドミントン女子代表・奥原を伸ばした子育て術を母が語る

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング