豪栄道「2年に1度は猫を拾ってきちゃう」生き物大好き男

投稿日: 2016年11月18日 06:00 JST

image

 

九州場所で最注目の男、大関・豪栄道(30)。先場所悲願の初優勝を果たし、連続優勝なら若乃花以来18年ぶりの日本出身横綱誕生となる見込みだ。

 

では彼、澤井豪太郎(本名)はどういう人間なのか。

 

高校は相撲の名門、埼玉栄に進学。ここで出会ったのが1歳下で、現在は芸人として活躍中のマービンJr.(29)。

 

「先輩とは、僕が中3のときからのつき合い。同級生は怖がっていたけど、なぜか僕だけ気に入ってくれたみたいで。とにかく面倒見がいい人です」

 

東京にいる間は「週に5日か6日は一緒」というから、誰よりも豪栄道を知る人間だろう。豪栄道の意外な一面を教えてくれた。

 

「生き物が大好き。なぜか2年に一度のペースで猫を拾ってきちゃう(笑)。そのうちの一匹は僕の実家で、もう一匹は先輩のお姉さんが面倒を見てます。

 

最近はクワガタも飼いはじめました。

 

野球も好きで、大阪人なのに巨人ファン。周りが阪神ファンばかりなのがイヤだったようです。

 

お笑いでは、ダウンタウンの大ファンなんですよ。漫画も好きで、『HUNTER×HUNTER』とか、週刊ジャンプがお気に入り。

 

食べ物の好き嫌いは多いです。焼き肉は大好きですけど、魚は苦手。特に生魚がダメなんで、寿司はNG」

 

豪栄道も30歳。やはり気になるのは女性の好みだが?

 

「僕は、『先輩がスポーツ選手と結婚したらすごい子が生まれますよ』って言うんですけど、絶対イヤだと。細くてきれいな人がタイプなんですよ。優勝した後、TBSの番組に出てアナウンサーの夏目三久さんに会ったって、めっちゃ喜んでました」

 

綱取りが成就すれば、次は嫁取り。一気に寄り切るか。

 

(週刊FLASH 2016年11月29日、12月6日号)

【関連記事】

「週に負けが500万円も」豪栄道は野球賭博の常連だった

白鵬、遠藤、逸ノ城…力士通う“ちゃんこ以外”の絶品8店
アンタッチャブル・柴田が聞く「ネコ科動物」がっかり雑学(1)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング