握手にサイン…会いに行ったら好きになる“神対応”力士ベスト3

投稿日: 2017年05月12日 12:00 JST

image

 

新横綱・稀勢の里の大活躍でますます過熱する相撲ブーム。相撲に魅了される女性=“スー女”もどんどん増えている。5月14日に初日を迎える夏場所も、関脇・高安の大関とりなど、見どころが盛りだくさん!そこで、5月場所でぜひチェックしたい、会いに行ったら好きになる“神対応”力士ベスト3を、相撲レポーターの横野レイコさんが解説!

 

【1】玉鷲

 

モンゴル出身のベテラン力士は“いい人”ともっぱらの評判。

 

「写真撮影、サインも最後まで応じてくれて、ファンを絶対に裏切らない。こういう力士が相撲人気には欠かせません」(横野さん・以下同)

 

【2】嘉風

 

7場所ぶりに三役に返り咲いたベテラン。テレビのバラエティ番組で見せる人柄のよさも評判。

 

「気さくに握手や写真撮影に応じてくれて、巡業先では子どもたちにも人気です」

 

【3】里山

 

「ファンの声がけに丁寧に応じる姿に、誠実な人柄がにじみ出ています。ファンのみならず取材陣にも神対応で、レポーター泣かせの力士もいるなか、インタビューのときはきちんと答えてくれる一人です」

 

また、意外な素顔を知れば、お気に入り力士がもっと身近に感じるようになると横野さん。

 

「『角界のオシャレ番長』とも言われる石浦は、墨田区生まれの愛犬・すみちゃんにメロメロ。地方場所に出かけるとしばらく離れ離れになってしまうからと、東京にいるときはいつも一緒。サイクリングにだって連れて出かけています。エジプト出身の大砂嵐も犬派で、黒くて立派な大型犬を溺愛。安美錦は愛猫火家です。最近は力士たちもSNSでプライベートを公開していますので、それらをチェックして素顔を見てみると、ますます興味がわくと思いますよ!」

【関連記事】

1位はやっぱり遠藤!“思わず見とれる男前力士”ベスト3

横野レイコさんが注目!5月場所激戦必至の取組ベスト3
双子やイマドキの力士も!“キセタカ時代”を盛り上げる若手たち

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング