ロト7で21億円! 名古屋市守山区の「驚異の小判パワー」

投稿日: 2015年02月18日 18:00 JST

「前週(1月23日)に、同じ区内の『四軒家ヤマナカチャンスセンター(以下CC)』からロト7の1等8億円が出て。驚いていたら、今度はうちから7億579万4千円が2口。キャリーオーバーが足りなかったため8億円には届きませんでしたが、2口合わせると14億円超。こんなこと、普通ではありえないですよ」(愛知県「新守山アピタCC」渡辺彰店長)

 

なんとわずか8日間の間に、名古屋市の同じ守山区からロト7当せん計22億円あまりが出た!ロト7が始まって2年。’13年5月(第7回)に香川県「観音寺CC」から1等8億円が2口、同時に出て話題になったが、今回の22億円はそれをしのぐ快挙だ。

 

守山区のどこにそんな金運パワーが潜んでいるのだろうか。前出の渡辺店長はこう漏らす。

 

「じつは守山区内には昔、小判がザクザク出たことで有名な龍泉寺があるんです」

 

平安時代に建立された古刹だが、1906(明治39)年に火災で焼け落ちた際、庫裏の土台の下から発掘された壺に慶長小判98枚、大判切れ2枚が入っていたという。住職の佐藤正延さん次のように話す。

 

「江戸時代、藩主の尾張家から『何かあったらこれで再建せよ』と賜ったものではないかと。おかげで本堂が再建でき、現在に至っています」

 

本物の黄金が眠っていた守山の地。今回の22億円も、小判パワーが引き寄せた!?

【関連記事】

「ロト7」8億円のカギは“2と23の軸買い”!

ロト7 1等独占狙うなら“偏った数字を2口”で勝負
ロト7の1等2口当せん売り場は“強力なパワースポット”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング