GOT7 2ndシングル『LOVE TRAIN』発売記念インタビュー(グループ篇①)

投稿日: 2015年06月16日 10:00 JST

関連キーワード

image

昨年10月に『AROUND THE WORLD』で日本デビューを果たしたGOT7が、6月10日に待望のセカンドシングル『LOVE TRAIN』をリリース! 新曲は、HIP HOPとROCKの要素をかけ合わせたサマーソングとなっている。本誌と動画では公開しきれなかったインタビューをたっぷりお見せします!

 (撮影/Junko Yokoyama ( Lorimer ))

GOT7(ガットセブン)

7人組男性アイドルグループ。2014年1月韓国デビュー。同年10月に『AROUND THE WORLD』で日本デビューを果たす。アクロバットに武術の要素を取り入れたマーシャルアーツ・トリッキングを得意とし、ダイナミックなパフォーマンスで人気を集めている。

――昨年1月に韓国でデビューし、日本デビューも果たしました。この1年を振り返ってみていかがでしたか?

 

JB:とても意義深い一年でした。日本でデビューしたのも、ツアーをしたのも去年で、いろいろなことを経験することができたので、新人である僕たちにとっては、非常にありがたい年だったと思います。

 

――2年目にあたる今年は、さっそく3月にタイでファンミーティングを開催されましたね。9000枚のチケットが即完売とアジア全域で人気を集めていますが、実感はありますか?そして、タイ出身のベンベンさんは凱旋イベントとなったわけですが、その時の心境を教えてください。

 

JB:多くの人が認識してくだるようになり、ありがたく思います。人気は、公演をするときに感じますね。たくさんの人が来てくれて、一緒に楽しんでくださる姿を見るとそう思います。じゃあ、ベンベン。

 

ベンベン:自分の故郷で公演をすることができて、とても光栄です。ずっと夢だったので、叶えることができて嬉しいですし、メンバーと一緒に素敵な時間を過ごすことができて、さらに嬉しいです。

 

image

――日本ではデビューから約8カ月ぶりに2ndシングル『LOVE TRAIN』がリリースされます。お一人ずつ曲の聴きどころを教えてください。

 

ユギョム:テンポの早い曲調で、駆けていく印象を与える曲です。愛に向かって走ってくぞ!というイメージで、振付もカッコイイので、そこをぜひ見ていただきたいです。

 

ジャクソン:僕は「La La La La LOVE TRAIN♪」というコーラス部分です。ファンの皆さんも真似できる振付になっているので、注目してくださいね。

 

Junior:僕も「La La La La LOVE TRAIN♪」のところ。手でLOVEのLを作って、肩を揺らしながら踊ります。こういった細かな部分も見てくれたら嬉しいですね。

 

JB:イントロ部分で僕たちが床ではしゃぎながら踊っているシーンがあります。とても楽しんでいるので、そこに注目してもらえたら嬉しいですね。歌は、全体的に夏にぴったりな、楽しく聴ける曲に仕上がっているので、その雰囲気を感じていただけたらと思います。

 

image

マーク:今回のパフォーマンスは、みんなでマーシャルアーツ・トリッキングに挑戦しています。そこをぜひ、おすすめしたいですね。

 

ヨンジェ:楽しくて明るい曲で、電車は、I GOT7(ファン)の皆さんのもとへ駆けていくという意味も込めています。そしてダイエットをしたいという方は、振付を完コピしていただけたら3分で1000キロカロリー消費できますよ~(笑)。ファイティン!

 

ベンベン:僕は、ダンスや歌も重要ですが、僕たちの表情にも注目してほしいです。日本デビュー曲『AROUND THE WORLD』からの成長し、変わったのかを感じてほしいですね。

 

JB:ベンベンは本当に大きくなったんですよ。だから自分の変化を見せたいんですよね(笑)?

 

image

――『LOVE TRAIN』の歌詞にかけて、思わず夢中になってしまうものを教えてください。

 

ベンベン:『LOVE TRAIN』ですね。

 

ユギョム:牛丼。日本に来るときは必ず食べていると思います。

 

ジャクソン:僕はいつでもI GOT7の皆さんに夢中です。

 

 

日本2ndシングル『LOVE TRAIN』発売中!

可愛くてイタズラっ子なGOT7がお届けする、夏にぴったりな明るくて爽快なメロディー!

《収録曲》

1.  LOVE TRAIN  

2.  O.M.G  

3.  LOVE TRAIN (Instrumental)  

4.  O.M.G (Instrumental)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング