HIGH4が恋愛トーク!理想の告白シチュエーションがかわいすぎる

投稿日: 2015年08月11日 00:00 JST

image

HIGH4(ハイフォー)

ソング、アレックス、ミョンハン、ヨンジュンの4人からなるダンス・ボーカルグループ。‘14年『春、愛、桜じゃなく feat. IU』でデビュー。グループ名は、All-Round Entertainerとして最高になる4人のArtistという意味を持ち、’15年2月にミニアルバム『High Five』で日本進出を果たした。現在、セカンドミニアルバム『Hi Summer』で日本活動中。

2ndアルバム『Hi Summer』は予約販売枚数2万枚、オリコンK-POPチャート3位、タワーレコード渋谷店総合チャートで1位と、人気上昇中のHIGH4。リード曲『Baby Boy』は、ふだんは強い男が、好きな女性にはメロメロになってしまうギャップを歌った曲。実際のメンバーの恋愛スタイルは? 気になる“あれこれ”を直球質問してみた。

 

――もし好きな女性ができたら、『Baby Boy』になるタイプ? おひとりずつ恋愛スタイルと理想の告白を教えてください。

ソング:僕は、気になる女性がいたら、勇気を出して話しかけます。告白する時は、シンプルに、「好きなんだけど、僕と付き合わない?」って言うかな。

 

image

アレックス:僕は、好きという気持ちを表現するタイプです。僕もソングさんと似ていて、デートしたかったら「一緒に飲みに行こうよ」など、自分から誘います。お互い気楽に友達のように過ごせる関係がいいです。

image

ミョンハン:僕は、気になる女性を見かけても、そのまま通り過ぎます。話しかける自信がありません。僕は友達から恋人に発展する以外は、自信を持てなくて・・・。なので、女性から僕のことをギュッと強く抱きしめてほしいです!

image

ヨンジュン:僕も、本当に恥ずかしくて、もっと静かになります。 きれいな女性が前にいたら逃げちゃう(笑)。告白は・・・僕を好いてくれる心が本物なら告白の言葉は関係ないです。相手が僕のことを好きなら、僕も好き。

image

――ソングさんはOSTにも積極的に参加されていますが、ソロとグループでは歌うことに違いがありますか?

ソング:OSTは高校生の時に収録しました。当時はソロ歌手を目指していました。ひとりで歌うときは、その曲を僕が背負わなければというプレッシャーがあります。それがグループになると、僕の足りない部分をメンバーがカバーしてくれます。

image

――アレックスさんはデビューと当時に韓国国籍を取得されましたが、その理由、そしてアメリカから韓国にきて驚いたことは?

アレックス:たくさん悩みましたが、母と韓国で一緒に暮らしてみて、このままここで暮らすなら国籍も韓国に移すのがいいんじゃないかと思いました。韓国はアメリカよりも小さいので、街並みから、ごはんの量まですべてが小さくて最初は慣れるのに時間がかかりました。でも、今は大丈夫です!

image

――ミョンハンさんは、作曲もされているそうですが、興味を持ったきっかけ、好きな音楽のジャンルは?

ミョンハン:グルーブのあるミディアムテンポ。R&Bがとても好きです。きっかけは、同い年の友人が作曲家で、一緒に遊びながら自然とするようになって、それが楽しくてひとりでも、あれこれ試しながら作曲をするようになりました。

 

――末っ子のヨンジュンさんから見たメンバーはどんなお兄さんですか?

ミョンハンさんは、明るいお兄さんです。時には友達みたいで、時には本当のお兄さんのようで、色々な姿を持っている面白い人です。HIGH4でいちばんおもしろいメンバーです。(ミョンハン:うそつき~!)正直に言うと・・・おもしろくはないです(笑)。でも明るくて活発なエネルギーいっぱいのお兄さん。

image

ソングさんは、いつもグループを引っ張ってくれて、つらいときも支えてくれて本当に最高のリーダーです。そして、時には本当のお兄さんみたいです。

image

アレックスさんはいつも後ろで支えてくれます。人前ではあまり話さない寡黙なイメージだけど、メンバーだけでいるときは本当におもしろいんですよ! 3人とも優しくて素敵なお兄さんたちです。

image

――今後の目標を教えてください。

ミョンハン:僕は韓国に戻るまでに、今より2倍、ファンを増やします!

 

ヨンジュン:目標は、より多くの人に僕たちの歌をパフォーマンスを届けること。僕たちのコンサートに遊びに来てみてください。

 

ソング&アレックス:僕たちの音楽を聴いて、今よりもっと関心を持ってくれたら嬉しいです。

(写真/I Sac)

 (動画/Bravoworks,inc.)

【関連記事】

SUPER JUNIORにMBLAQも…財閥出身アイドルたちのスゴすぎる家庭環境

2NE1ダラと元MBLAQのチョンドゥンも…実はこんなにいる「きょうだいアイドル」

JUNHO(From2PM)本誌独占インタビューで明かした大好きなスポットとは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング