U-KISSスヒョン ソロ・デビュー会見で「ひとりは寂しい」と本音。本誌に独占カットも

投稿日: 2015年08月16日 19:00 JST

関連キーワード

image

8月6日、U-KISSのリーダーであるスヒョンのソロ・デビュー記者会見が行われた。ソロとしては初めての会見に「緊張しまくっている…」とガチガチの様子だった。

 

-U-KISSから初のソロ・デビューを果たす。ソロ・シングル「君だけを」をリリースする心境は?

メンバーのみんながすごく応援してくれて力になりました!メンバーのみんなのソロ活動も期待しています。

 

-この曲の選んだ理由は?

いろいろな曲がありました。ミディアム曲などもあったんですけど僕はやっぱりバラードを歌うべきだと思いました。僕はせつないバラードが完璧なんで…あ、すみません!笑

 

-ソロでのレコーディングの様子は?

最初はすごく緊張して、今回はどんな声で表現しようか?など心配だったけど、自分の気持ちを本当に出しきって歌えたので良い曲になりました。

 

-大変だったことはありましたか?

レコーディングで大変だったことはなかったけれど1人だから寂しい。今日も1人なのでメンバーに会いたいです。

 

-レコーディングにもメンバーが来てくれたと聞きました!

僕1人のレコーディングだったけれど、メンバーが応援に来てくれました。こうした方がいい、ここが悪いなど言ってくれてみんなで作った感じです。

image

-歌詞の内容は?

全体のコンセプトを伝えて出来上がりました。この曲はU-KISSのファンの方に向けたものです。U-KISSとしてつらいことも楽しいこともどんな時も一緒にいてくれてので、これからもずーっと一緒にいようという気持ちを込めています。

 

-好きなフレーズは?

「いますべてを守っていたいよ」という裏声の部分がすごく好きです。

レコーディングの時に、感情が高ぶって泣きそうになってしまいレコーディングを中断して休憩したぐらいです。つらい時のことを思い出したり、ファンの方のありがたさを思ったりしました。

 

-MVの仕上がりについては?

撮影の時は寂しかったです。日本の夜の海で撮影をしました。海の景色と僕のせつない姿が印象的だと思います。

 

-バッグハグの感想は?

まずは、ありがとうございます!(笑)本当に緊張しました!でも撮影中は楽に撮影できました。

 

-MVの撮影時、気合が入りすぎてスタッフよりも先に現場に入ったと聞きました。

すごく緊張しすぎて居てもたってもいられず、マネージャーさんに言って早く現場に行きました。その後スタッフさんが来て、準備する2時間ぐらいずっと待っていました(笑)。

待っている間は、お弁当を食べたり、歌詞覚えたり、リラックスは出来ず2時間ずっと緊張しながら待っていましたが、1人は寂しいので良かったです!

 

-メンバーのジュンさんも駆けつけてくれたとか?

そうなんです!僕とジュンは日本でミュージカルをしていて、その翌日にMVの撮影でしたが、ジュンも一緒に来てくれました。撮影する時に僕の表情とか見てくれたり、現場を明るくしてくれました。

image

-グループとソロの違いは?

まだステージでパフォーマンスをしていないので分からないけど、きっとステージをしたらその違いが大きく出ると思います。U-KISSではダンスパフォーマンスをするけれど、1人で完璧に見せることに心配もあります。でも、1人は寂しい…。(笑)

 

-玉置浩二さんの「メロディー」をカバーした理由は?

最初にこの曲を知ったのはマネージャーさんにすすめられてでしたが、一度MVを見たら玉置浩二さんの表情にハマってしまってずっと見ていました。たまにカラオケでも歌ったりしてて、ステージでも披露したいと思っていてので夢が叶いました。機会があったら一緒に歌ってみたいです!

 

-今後やってみたい曲は?

僕はEXELEさんが大好きなのでATSUSHIさんとコラボしたい。ATUSHIさんはすごく歌が上手だからもっともっと僕も頑張らなきゃいけないと思います!そして、U-KISSのダンス曲をバラード曲にアレンジして歌ってみたいです。

 

 

-U-KISSのファンにメッセージ

皆さんつらい時もいつでも一緒にいてくださるおかげで今僕たちがいると思います。本当に力になっているのでこれからも応援よろしくお願いします。僕もメンバーもこれからも努力して頑張っていきます!死ぬまでいきましょ~!!

 

会見後には、女性自身だけに写真撮影に応じてくれるサービスも!夜景をバックにせつなくカッコイイ表情を見せるスヒョン、かっこよすぎる!

image

 

リリース情報

8月19日発売
シングル「君だけを」〈CD+DVD〉¥1,944(税込)

「君だけを」MVスヒョン (from U-KISS) 
https://youtu.be/7XdVdIk5Wz8

■U-KISS オフィシャルサイト:http://u-kiss.jp/
■U-KISS オフィシャルファンクラブ:http://fc.avex.jp/ukiss/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング