韓国天才子役の草分け、ヨ・ジングが魅せる甘いキスシーンにドキドキ!

投稿日: 2015年10月06日 00:00 JST

関連キーワード

image

天才子役として『イルジメ(一枝梅)』『太陽を抱く月』『会いたい』など数多くの作品に出演するヨ・ジング(18)の最新主演ドラマ『オレンジ・マーマレード』が日本初放送スタート。人間とヴァンパイアが共存する世界を背景に朝鮮王朝時代と現代、種族と時代を超えたファンタジーラブストーリーで、青年俳優として一段と成熟した一面を披露した。

 

「ヴァンパイアは、普通怖い存在として描かれますが、このドラマでは、少数派であることから弱者として表現されている。独特の発想で面白いと思いました。ひとつのドラマでありながら、現代劇と時代劇ではジェミンの設定も少し違っていて、一人二役のような感じもありましたし、現代のほうは、学校が舞台だったことも魅力に感じました」

 

ヴァンバイアの少女との運命的な恋に落ちる青年・ジェミンを演じたヨ・ジング。作品ごとに幅広い演技力でファンを魅了する彼は、今作で成績、運動、ルックスとすべてを兼ね備えた“オムチナ”(母親たちの理想の息子)に挑戦した。

 

「僕が演じたジェミンは、本当に何でもできるので、僕とあまり似てないのかなあ(笑)。現代劇でも時代劇でも共通して感じたことは、外見は鎧を着ているかのように強く見えますが、内面は脆い部分もある。そんな彼がマリと出会ったことで、その鎧が徐々に剥がれていく様子は見どころのひとつだと思います。僕自身は、どちらかと言えば楽しい雰囲気が好きな性格。何か問題が怒ったときも、ジェミンのように抱え込んだりはしないですね」

 

8月末、2年ぶりのファンミーティングのために来日。イベントでは、同ドラマで初挑戦となったギター演奏や、尾崎豊の『I LOVE YOU』を歌い上げ、その魅力的な低音の声で観客を魅了した。

 

「約2年ぶりだったのでとても緊張しましたが、ファンのみなさんがとても喜んでくださって、反応もすごく良かったんです。僕を温かく迎えてくだったことにとても感謝しています。もっと頻繁に日本に来たいですね」

 

劇中、AOAのソリョンとキスシーンも披露。お年頃の彼にとって、ラブシーンを演じるというのは、どんな心境なのだろうか?

「首キスのシーンやバンドのシーンも記憶に残っていますし、灯台のキスシーンも気に入っています。ラブシーンの撮影のときは、演じるキャラクターと同じような感情を抱いていますね。ドキドキしているし、ときめいてもいます。逆に、そういう感情がないなかで撮られるというのは、どこか嘘っぽくなると思ってしまって。だから、毎回ドキドキしています。実際に恋をしたら? 僕も、ジェミンのように好きな女性にそっけない態度をとってしまうと思います。あまり言葉で表さないというか、ほとんどの男ってそうですよね(笑)」

 

初共演したCNBLUEのイ・ジョンヒョンとの 撮影中の写真が公表され、その“ナムナムカップル”ぶりが話題に。

「ジョンヒョンさんが、音楽に関して『この曲がいいよ』って教えてくれたり、弾き方を教えていただいたり。また、演技面でも、よく話し合いました。好みが似ていて性格がすごく合うので兄弟のように過ごしましたね。今でも連絡を取り合って、ごはんを食べに行くこともあります」

 

最後に「オレンジ・マーマレード」の見どころを

「心に傷を抱え、人と距離を置くジェミンと、人が大好きなマリが出会って恋をするストーリーが見どころです。ご覧になったら、今まで持っていたヴァンパイアのイメージと全く異なる、人間を恐れるヴァンパイアが描かれていて驚かれると思います。新鮮で楽しんでいただける作品です」

image

放送情報:
『オレンジ・マーマレード』日本初放送スタート
Mnetにて、10月11日(日)20時~1話先行放送
11月7日(土)本放送スタート 本放送は毎週土曜18時45分~

CAST:ヨ・ジング、ソリョン(AOA)、 イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、 キル・ウネほか

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ A Song For You Ltd., Based on the webtoon “Orange Marmalade” by Seok Woo

イベント情報:
ドラマ『オレンジ・マーマレード』の1話先行試写会を開催

【日程・場所】
・10/14(水)大阪 朝日生命ホール
・10/15(木)富山 TOHOシネマズ ファボーレ富山
・10/29(木)東京 スペース汐留

会場でしか見ることができない、ヨ・ジングの特別メッセージを公開
来場者全員に「オレンジ・マーマレード」特製クリアファイルをプレゼント!

詳細・応募ページ:http://jp.mnet.com/special/2015/10/orange.m

【関連記事】

連日満席!話題の『KRUNK×BIGBANG』カフェに行ってみた

イ・ビョンホン「もう泣かせない」単身赴任先から妻へ毎日電話

アイドル時代に喝! Verbal Jint、San E…人気爆発Kアーティスト5選

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング