MYNAMEが日本デビュー4年目突入! 忘れられない思い出とは?

投稿日: 2015年11月03日 00:00 JST

image

11月4日に初のベストアルバム『MYBEASTNAME!』をリリースするMYNAMEにインタビュー。日本デビュー4年目に突入した彼らに改めて活動を振り返ってもらった。

 

――3年前の写真を見て、いかがでしたか?
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=iJRHj2tjIeM&feature=youtu.be

セヨン「びっくりしました。本当に恥ずかしかったです(笑)」

チェジン「あの頃には戻りたくないかな(笑)」

コヌ「初心を忘れず、頑張ろうと思いました」

 

――11月4日にリリースされるベストアルバム『MYBESTNAME!』はどんな作品?

コヌ「3年前から今までの曲がぎゅっと詰まっていて、写真集のような作品になっています」

image

 

――まさに集大成。3年という時間は早かった?長かった?

インス「めちゃくちゃ早かった!日本で初めてのコンサートが一番記憶に残っていますね。これからの時間もきっと早いんだろうなぁ」

ジュンQ「壁にぶつかることもあったけれど、MYgirl(ファン)がいてくれたからここまで来れたと思います。最近だと8月の『MYNAME×SUMMER』が印象に残っていますね。毎回違うセットリストで行うことに挑戦したんです。大変だったけど、すごく勉強になって、またひとつレベルアップできました」

 

――収録曲のなかでファンに絶対聴いてほしい!というMY BEST曲は?

セヨン「僕は『SUMMER PARTY』いちばん楽しいし盛り上がる曲だと思います」

チェジン「ファンの皆さんと遊べる『Beautiful Life』がオススメです」

インス「唯一のバラード曲『Replay』。ぜひチェックしてほしいです」

コヌ「日本の曲でいちばん好きなのは14曲目に入っている『Promise Land』。人気もめちゃくちゃありますし、歌詞も素敵なので注目してください」

ジュンQ「『Sha la la』はファンの皆さんの反応もよくて、振付も個人的に気に入っています」

image

image

 

――ボーナストラックとして新曲『#MYgirl』が収録されていますが、どんな曲ですか?

コヌ「MYgirlがいたから、こうして活動を続けてこられたし、ベストアルバムにも辿りつけたと思います。いつも僕たちを信じてついてきてくれたファンにプレゼントを贈る気持ちで作りました」

 

――この3年間で忘れられない思い出は?

セヨン「今年の3月にリリースしたアルバム『I.M.G~without you~』で、はじめてデイリー1位をとったとき。池袋のサンシャイン広場でイベントをしている最中に分かったのですが、MYgirlの前で1位を発表できたことがすごく嬉しくて、涙が出ました」

コヌ「夏の『MYNAME×SUMMER』のときは、浴衣と水着をドレスコードにしたんです。本当に着てイベントに来てくれた人もいて。すごく思い出になりました」

チェジン「僕は韓国でやった『MYNAME ドキドキ キャンプ Fan Meeting in KOREA』を思い出します。日本から200人ほど会いに来てくれました。同じホテルに泊まって、ステージを披露したり、一緒にゲームをすることができて、楽しかったです」

image

 

――今は日本文化にも慣れたのではないでしょうか。はじめて来日した時にビックリしたことは?

インス「トマトジュースがしょっぱい!!」

コヌ「韓国のトマトジュースは甘いんです」

ジュンQ、インス「今でも慣れなくて・・・飲めないですね」

 

――日本の芸能人とも交流はありますか?

ジュンQ「SOLIDEMOさん!大阪のイベントで共演したときに、MYNAMEに興味を持ってくれて仲良くなったんです。年齢も近いのでご飯を食べにいったりしますよ。おかげで日本語も伸びてきました」

image

 

――11月28日のファンミーティングはどんなことを準備していますか?

インス「ちょっと早いですが、クリスマスを意識した内容になっています。セヨンがサンタクロースのコスプレをしてくれるそうですよ」

セヨン「え!?(焦)聞いてないよ(笑) とにかく、皆さんに楽しんでもらえるように準備中です」

 

――最後にMYgirlへMessageを!

メンバー「じゃあ、僕たちのメッセージ担当・チェジンが代表で!」

チェジン「こんにちは、MYNAMEです。ベストアルバムがリリースされます!また1位をとれるように頑張りたいと思います。たくさん準備してイベントにのぞみますので、期待してくださいね。ファイティン!!」

(撮影/高田太郎)

 

*プロフィール*

コヌ、インス、セヨン、ジュンQ、チェジンからなる韓国の5人組男性アイドルグループ。今年3月にリリースした3rdアルバム『I.M.G.~without you~』は、'12年の日本デビュー後、はじめてオリコンデイリー1位に輝いた。歌手活動だけでなく、冠番組や主演映画など幅広く活動し、11月4日に3年間の集大成となるベストアルバム『MYBESTNAME!』をリリースする。 

*リリース情報*

◆ベストアルバム『MYBESTNAME!』11月4日発売
初回限定盤 ¥3565(税抜)+税
CD+DVD(MV収録)+スペシャルブックレット(p28)
アナザージャケット(5種ランダム封入)

◆ベストアルバム『MYBESTNAME!』リリース記念イベント
11月2日(月) イオンモール水戸内原
11月3日(火・祝) タワーレコード渋谷店
11月4日(水) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
11月5日(木) イオンモール幕張新都心
11月6日(金) エアポートウォークなごや
11月7日(土) ららぽーと豊洲
11月8日(日) 千里セルシー
11月12日(木) イオンモール福岡
11月14日(土) イーアス札幌
11月15日(日) 新潟万代シティ

◆「MYNAME FANMEETING IN TOKYO ~MY BEST CHRISTMAS~」
会場:メルパルク東京(東京都港区芝公園2丁目5-20)
日程:2015年11月28日(土)
1部 14:30(ロビー開場13:30)
2部 18:30(ロビー開場17:30)

詳しくは公式サイトへ→ http://www.myname-jp.com/index.html

【関連記事】

MYNAMEインタビュー、そのウラ側! ~Behind the K☆STAR LOVERS~

MYNAMEセヨン 陣内孝則、諸星和己との舞台共演エピソード語る
MYNAMEにサプライズ! 昔の自分たちに恥ずかしくて逃げ回る!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング