“偉業達成”MONSTA X 自分の魅力は「声、体、まゆげ」!

投稿日: 2017年05月24日 17:00 JST

image

 

7人組ボーイズグループMONSTA X(モンスタエックス)の日本デビューシングル『HERO -Japanese ver.-』がオリコンのウィークリーチャートで2位を獲得(5月29日付)。2017年度、デビュー作品でTOP3入りしたのは、海外アーティストでは初の記録を達成した。

 

今月17日に発売された同曲は、2015年に韓国で発表した『HERO』の日本語バージョン。今回のリリースでは、初日26,425枚を売上げ、デイリーCDシングルランキングで2位にランクインした。

 

「オリコンデイリーで2位になれて本当にワクワクしています。これからもっと頑張りたいという気持ちになりました」。19日に行われた日本デビュー記者会見で喜びを語ったリーダーのショヌ(24)。ボーカルのミニョク(23)は、「日本での成績やチャートももちろん大切」と幸先のいいスタートに安堵しつつ、「日本の歌手のみなさんは長い間愛されていると聞いていますので、僕らも長い間愛されるアーティストになりたい」と宣言した。

 

MONSTA Xのメンバーは、リアリティサバイバル番組 『NO.MERCY』でバトルに勝ち抜いた7人で結成された実力派グループ。2015年5月にデビュー曲『Trespass』でデビューをはたし、今や日韓に限らず、アメリカなどでも絶大な支持を集めている。2016年10月には『Fighter』がアメリカと日本のiTunesで1位を獲得。今後、6月の韓国公演を皮切りに、香港、シカゴ、ジャカルタなど4ヶ国9都市11公演のワールドツアーが決定している。会見の席で、ラッパーのジュホン(22)が「ショヌ兄さんの夢がワールドツアーをすることでした」と説明。「そのツアーをここまで一緒に汗を流してきた7人でまわることができて嬉しいです。僕たちの力を全部注ぎ込みたいと思います」と意気込みを語った。

 

一方、彼らを所属アーティスト1号に迎えた新レーベル「Mercury Tokyo」の代表は、「MONSTA Xのために作ったレーベルです。強烈なラップ、美しいボーカル、力強いパフォーマンスだけではない、それぞれのメンバーが個性的なキャラクターを持っています。MONSTA XをK-POPの枠を超えた日本ナンバーワンアーティストにしたいと思います」と挨拶した。

 

また、「日本で1日お休みをもらえるとしたら、何をしたい?」という質問に、等身大の若者らしい答えで会場の笑いを誘ったメンバー。

 

「ラーメンツアーをしてみたいです」(ジュホン)、「少し田舎のほうに行くとか、温泉も経験したいです」(ショヌ)、「僕は漫画やゲームが好きだから、秋葉原に行きたいです」(ミニョク)、「キレイな写真を撮りたいです。写真ツアー!」(キヒョン)、「街歩きをしたいです」(ヒョンウォン)、「日本の伝統的な衣装を着て、街や村のお祭りに参加してみたいです」(ウォノ)、「僕はうどんツアーです」(I.M)と、それぞれの希望を語った。

 

そして、これからの日本での活動について、ミニョク(23)は、「このデビューの日を待っていたので、今、本当に幸せです。一生懸命頑張ります!」と得意の笑顔を見せると、末っ子のI.M(21)は「ワクワクしています」と目を輝かせた。

 

image

会見の質疑応答タイムで女性自身の質問に答えたメンバーの答えはこちら!

 

Q.みなさんの魅力を知りたいので、チャームポイント特技を教えてください。

 

ショヌ:僕の場合、歌を歌っているときと、そうでないときのギャップが大きいという点が魅力ではないかなと思います。ファンのみなさんが「ステージの上にいないときはかわいいね」と言ってくださいます。

 

ジュホン:僕もショヌ兄さんと一緒で。ステージの上ではパワフルなラップを見せられるように努力していますが、舞台を降りるとかわいい姿をおみせするので、そこはギャップがあるのではないかなと思います。

 

ウォノ:僕はどんな魅力があるでしょう?

 

ショヌ:ベビーフェイスなのに、体は筋肉質なところじゃない。

 

ウォノ:それに、よく食べるところかな(笑)。

 

ヒョンウォン:僕は……。

 

メンバー:顔、顔!

 

ヒョンウォン:昨日メイクの先生が「君のまゆげはすごいね」と言ってくださったので、まゆげということにしておきます。

 

I.M:僕は鼻と声がいいんじゃないかなって思っています。

 

ミニョク:目と、笑顔と、エネルギーが僕の魅力だと思います。

 

キヒョン:メンバー各自の魅力もいいと思うんですが、やっぱり7人そろったときがMONSTA Xの魅力ではないかなと思います。

 

 

image

【INFORMATION】

■日本デビューシングル「HERO-Japanese ver.-」発売中

通常盤 1,200円(税込)

 

■iTunes配信中「HERO -Japanese ver.-」/「STUCK -Japanese ver.-」

http://po.st/HEROjpit

 

■LINE MUSIC 配信中「HERO-Japanese ver.-」

http://po.st/HEROjplm

 

■SHIBUYA109期間限定POP UP STORE

5月31日(水)まで開催中

 

■MONSTA X OFFICIAL SITE

https://monstax-official.com/

【関連記事】

MONSTA Xカムバック目前! 新曲ティーザー映像を公開

【日本初】MONSTA X メンバーが直筆で自己紹介! ショヌ編
【日本初】MONSTA X メンバーが直筆で自己紹介! ウォノ編

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング