ビルボードも注目!「KNK(クナクン)」が日本でデビュー!

投稿日: 2017年08月30日 14:00 JST

image

 

メンバー5人の平均身長が185cm。モデル並みのヴィジュアルと5年間の厳しいレッスンで磨きをかけた抜群のパフォーマンスで注目されるボーイズグループ「KNK(クナクン)」がついに日本デビュー。初めて女性自身の取材にメンバーは、10月デビューを控え、自己PRをはじめ、これまでの活動や今後の展望について語った。

 

KNKは昨年3月、本国・韓国でCDデビュー。シングル『KNOCK』は、アイドルのデビュー曲にはめずらしいバラードで、その抜群の歌唱力に高い関心が集まった。さらに、セカンドシングル『BACK AGAIN』、サードシングル『U』がヒットし、日本のK-POPファンも知るところに。

 

グループ名「KNK(クナクン)」の由来は、韓国語の“大きな”という言葉でもあり、「大きな人になれ」という意味と、「K-popkNocK(K-POPノック)」(自分たちの音楽でK-POPの扉にノックする)という意味合いをかけた造語。

 

昨年9月、札幌、東京で開催されたK-POPイベント「GFSC Charity Campaign K-POP秋の音楽祭」に出演するために初来日。以降、今年4月のソウル公演を皮切りに、日本(大阪・東京)、台湾を回る初のアジアツアーを敢行した。

 

また、米ビルボード誌の「2016年K-POP新人グループトップ10」、「2016年K-POP新人グループTOP10」に選出されるなど、アメリカでの注目も高まるKNK。ミニアルバム『AWAKE』とサードミニアルバム『REMAIN』は、米iTunesのKPOPチャートでも連続1位を記録している。

 

兵役のため活動休止中のグループが増えるなか、次々と日本進出を果たし、メキメキと力をつけてきた新人アイドルたち。10月のデビューまで2ヶ月を切り、新たな出発までのカウントダウンが始まったKNKは、はたして日本の音楽界に確かな爪痕を残せるのか!? 容姿も実力も兼ね備えた5人に要注目です!!

 

image

 

【KNK SPECIAL INTERVIEW】

 

――まずは、みなさん一人ずつ自己紹介をお願いします。

 

オ・ヒジュン(21):はじめまして。KNKでギターを弾く末っ子、オ・ヒジュンです。

キム・ジフン (22):初めまして。KNKでリーダーとダンスをしているキム・ジフンです。

チョン・インソン (23):初めまして。KNKで可愛いメインボーカルをしているチョン・インソンです。

キム・ユジン (24):初めまして。KNKで長男とボーカルをしているキム・ユジンです。

パク・スンジュン (23):初めまして。KNKで一番背が高いパク・スンジュンです。

 

――2017年10月に日本でメジャーデビューが決まりましたが、その前は、どのような活動をしていたのでしょうか?

 

パク・スンジュン:僕たちは韓国で2016年3月3日にデビューし、1年間で3枚アルバムをリリースしました。その間に、日本で3回コンサートを行うことができ、そして今回のタイミングで、日本でデビューすることが決まり、とても嬉しいです! 

 

――グループ名のKNK(クナクン)は、韓国語の“大きな”という言葉でもあるそうですね。個人的に“大きくなった”と感じたところがあれば教えてください。

 

パク・スンジュン:最初の頃に比べて、番組の放送であまり緊張をしなくなった事や、カメラで撮られることに対して、だいぶ余裕を持って挑めることになったのが、自分たちの中で、“大きくなった”=“成長したこと”の1つだと思います。

 

――日本語が得意なメンバーはいますか?

 

オ・ヒジュン:今はまだみんな4歳レベルです。

 

――4歳レベルというのは(笑)?

 

オ・ヒジュン:えっと、、、今からみんなで、4歳レベルの会話をします(笑)。


――なるほど。では質問です。好きな食べ物を教えてください。

 

オ・ヒジュン:スキナ……(汗)??? やっぱり、1歳でお願いします。(爆笑)

 

――わかりました(笑)。では、こんにちは!

 

オ・ヒジュン:こんにちは(笑)! いや、さっきの質問をもう一度お願いします。


――好きな食べ物はなんですか?

 

オ・ヒジュン:私はお寿司が好きです。ヒラメが好きです。ヒラメーーー!!! ダイスキっ! お寿司は全部好きです(笑)。

 

――2017年10月デビューを果たしますが、KNKにとって、どんな年にしたいですか?

 

パク・スンジュン:僕たちがこの曲をレコーディングしたのが、韓国でデビューしてからちょうど500日目でした! そして10月は、僕の誕生日ということもあり、デビューにあたり、すごく良いスタートを切ることができると感じています! 10月まで、残り2ヶ月ですが、良いスタートが切れるように、徐々に成果を上げて行きたいと思っています!

 

――既に、コンサートで過去3回来日をしていますが、ファンの反応で印象に残っていることは?

 

チョン・インソン:日本に来ただけでファンのみんなが、すごく大歓迎してくれることに、とても嬉しく思っています。そして、僕たちのことを大切にしてくれていることに、毎回毎回感動しながら、帰国しています。今回、日本でデビューが決まったことに、みんながとても喜んでくれて、日本でファンのみんなに逢えることが、いつも、とても嬉しいです!!!

 

――そしてこのたび、待望のメジャー・デビュー・シングル『U/BACK AGAIN』が10月に発売になります。どんな1枚になりそうですか?

 

キム・ジフン:この曲は、韓国のヒットメーカーと言われている、ギムテジュ氏が作詞作曲してくれた曲です。男性美にあふれた、とても素敵な曲なので、日本のファンのみんなも好きになってくれると信じています!

 

――男性美というのは?

 

キム・ジフン:「パワフルの中のダンディズム」ということですかね。今、可愛くて、若くて、明るい男性グループが 多い気がしますが、KNKというグループは、男らしさ、強さ、ダンディズム、セクシーさをコンセプトとしており、それが僕たちの武器だと思っています。


――なるほど!よくわかりました。今回、日本語Ver.で歌う時に苦労したところはありましたか?

 

チョン・インソン:日本語で発音することが、凄く大変でした。というのも、日本語で歌をうたうというのは、韓国語と違って、全く違う感じなので、とても難しかったです。

 

――今後、日本でやってみたいことは?

 

パク・スンジュン:今後もっともっと、日本での活動を頑張っていきたいです!!! 目標はオリコン・チャート1位! そして、日本でのツアー開催、東京ドームのステージに立つこと。紅白歌合戦、ミュージックステーション、FNS歌謡祭など日本の有名な番組に出演するなど、やりたいことがたくさんあります! また 日本の中学校、高校、大学などにいって、サプライズ・コンサートなどもやって、日本のみなさんに僕たちKNKのことを知ってもらいたいです!

 

――日本のファンへメッセージをどうぞ!

 

キム・ユジン:ファンのみんなが、ずっと待ってくれていたおかげで、早く日本でデビューすることができて、とても嬉しく思っています!!! 今までよりも距離が縮まったので、その分ファンのみんなと、もっと親しく楽しい思い出を作って行きたいです!またKNKは、日本で個人活動もして行くと思うので、ファンのみんなが見守ってくれて、興味を持ってくれたら嬉しいです! たくさんの応援よろしくお願いします!!!

 

 

■KNK 日本デビュー・シングル「U/BACK AGAIN」

2017年10月11日(水)発売

UNIVERSAL MUSIC STORE

「初回限定盤A」(CD+DVD)

http://www.universal-music.co.jp/knk/products/uicy-96001/

ほか、ミニ写真集付きの「初回限定盤B」「通常盤」も発売

 

■日本デビュー記念!リリース・イベント開催!

日程:2017年9月9日(土)

時間:第一部 13:00~/第二部 17:00~

会場:お台場VenusFort 1F パレットプラザ

内容:ミニライブ&特典会

詳細:http://www.universal-music.co.jp/knk/news/2017/08/25_event/

 

■KNK ジャパンオフィシャルファンミーティング Vol.1 開催決定!

【大阪】

日程:2017年10月27日(金)

会場:ZEPPなんば大阪(全席指定)

 

【神奈川】

日程:2017年10月29日(日)

会場:川崎市教育文化会館(全席指定)

詳細は、KNK JAPAN OFFICIAL SITE:http://knkjapan.com/

 

■リンク

ユニバーサル ミュージック:KNKアーティストページ

http://www.universal-music.co.jp/knk

 

KNK JAPAN OFFICIAL SITE/ファンクラブ

http://knkjapan.com/

 

Twitter:本国公式アカント

https://twitter.com/KNKOfficialYNB

 

Facebook:本国公式Facebookページ

https://www.facebook.com/knkofficial.ynb

 

Instagram:本国公式アカウント

https://www.instagram.com/official_knk_ynb/

【関連記事】

キム・ジェジュン 経営者として日本進出、プレッシャーも吐露

新人ASTROが旋風巻き起こす! 初の日本単独公演はじまる
“プデュ2”日本人練習生・高田健太 「オタク時代写真を…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング