U-KISS ソロ活動で“成長”できた…感動のエピソード告白

投稿日: 2017年03月14日 17:00 JST

image

 

2週にわたりU-KISSのインタビューを配信中! 今週の動画では、3月15日発売のアルバム『U-KISS solo&unit ALBUM』にちなみ、“ひとり”に関する質問を用意。ここでは最新撮り下ろしとともに、アルバムについてのインタビューをお届けします!

 

 

――アルバム『U-KISS solo&unit ALBUM』ではどんなU-KISSを見ることができますか?

 

スヒョン:今までのメンバーのユニット曲やソロナンバーが収録されているのと、キソプの初のソロ曲、イライとジュンのラップ曲も入っていて、6人の素敵な魅力を皆さんに存分にお見せできるアルバムだと思います。

 

image

――イライさんとジュンさんのユニット曲『DAMN!!』はどんな曲ですか?

 

ジュン:早いテンポの曲で、“諦めないで”というメッセージを強く男らしくアピールしました。

 

イライ:強いラップを僕たちが準備したのでぜひ聴いてください!

 

image

――『Play Back』のジュンさんバージョンを、2月のファンミーティングではじめて披露した感想は?

 

ジュン:僕が加入する前の映像を見て、いつか兄貴(メンバー)たちとこの曲をやりたいと思っていました。なので、今回ステージを披露することができてめちゃくちゃ嬉しいです。

 

image

ケビン:ジュンさんと一緒にやってみて、パフォーマンスもアップグレードしたし、大人な一面をファンの皆さんにお見せすることができたと思います。この曲は2月にあったファンミーティングで僕、キソプ、ジュンの3人で披露したんですけど、反応がすごくよかったです。

 

スヒョン:次は僕も入れてね

 

フン:僕とイライさんも入れてね

 

ケビン:それユニットじゃないでしょ(笑)

 

――キソプさんは作詞作曲をした『Spring Love』で表現したメッセージは?

 

キソプ:春にぴったりな曲です。冬が終わったらすぐ春が来ますよね。好きな女性に伝えられなかった思いをちゃんと伝えようという内容の歌です。

 

image

――ほかのメンバーはキソプさんの曲を聴いてみていかがでしたか?

 

全員:すごくよかった!

 

スヒョン:キソプさんがレコーディングするとき、僕も一緒にいたんですけど、日本語の発音や、伝えたい感情についてすごくこだわっていました。その努力があって、とてもいい曲に仕上がったと思います。

 

image

ケビン:キソプさんの声は本当にきれいです。(スヒョン:特に裏声ね)裏声が本当に素敵なんですが、その魅力がしっかり伝わる曲だと思います。

 

――スヒョンさん、ケビンさん、フンさんにお聞きします。ソロ活動をして成長したと思う点は?

 

フン:心がすごく強くなったと思います。メンバーと一緒にステージに立つと、自然に話せるし、すごく楽です。でもひとりでステージに立つと、心臓の動きが早くなってうまく話せなくなって、歌う時もうまくコントロールができないくらい難しくて。でもそれを経験したので、メンバーと一緒の時は今まで以上に落ち着いて余裕を持てるようになったと思います。

 

image

ケビン:僕も同じことを感じました。ひとりになってすごくドキドキしました。ソロ活動をやってみて、もっと自信を持てるようになったし、ソロでの余裕ができて成長できたな、と思いました。ほかには感情を入れて表現することがもっとうまくなったと思います。Kさんが作詞作曲した『Out of my life』が本当に切なくて、僕も歌詞を考えて一緒に作詞をしましたが、聴く人にもっとその感情を伝えたいと思って、練習を頑張りました。

 

スヒョン:ソロをしてよかったなと感じたことは、ソロ活動をするときも、メンバーがすごく応援してくれてアドバイスをしてくれて、ファンの方たちに「ソロ活動するから応援してあげてください」って呼びかけてくれたのがすごく嬉しかったですね。ひとりになっても、隣にメンバーがいるような感じで、余裕を持って活動できたんじゃないかなと思います。

 

――最後にファンへメッセージをお願いします。

 

スヒョン:いつも日本での活動が楽しいです。これからも頑張っていきますので応援してください!

 

(写真/Tarumi Aya)

 

 

 【Information】

アルバム『U-KISS solo&unit ALBUM』
3月15日(水)発売!

 

DVD 『U-KISS Days in Japan vol.6』
3月22日(水)発売!

 

6人でのラストイベント『U-KISS PREMIUM LIVE - KEVIN'S GRADUATION -』開催決定!
http://u-kiss.jp/news/detail.php?id=1046819

 

公式サイト
http://www.u-kiss.jp/

【関連記事】

U-KISS 本誌の質問で発覚…“相思相愛”カップルだらけだった!

U-KISS ソロ活動を経験したから言える「メンバーの絆」
U-KISSがパニック状況に! そのときメンバーたちの対応は…

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング