チョン・へヨン、1億ウォン寄付で「アイスバケツチャレンジ」キャンペーンに参加!!筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者への希望のメッセージを!

投稿日: 2014年09月03日 17:00 JST

image

 

YG ENTERTAINMENT所属の女優、チョン・へヨンが最近ブームを巻き起こしている「アイスバケツチャレンジ」キャンペーンに参加し1億ウォンを寄付した。

 

チョン・へヨンの夫で「慈善事業のアイコン」であるSEAN(JINU SEAN)は、本日8月27日の正午ごろ自らのインスタグラム(http://instagram.com/jinusean3000#)を通して、ALS患者たちと「スンイル希望財団」を応援するメッセージを持ち、優しい笑顔でこちらを見ているチョン・へヨンの写真を2枚公開した。写真でチョン・へヨンは「ALS患者の皆さんと家族の皆さん、そしてパク・スンイル代表、頑張ってください!お祈りします!ALS療養病院の設立を応援しています。」と「スンイル希望財団」と書いた希望のメッセージを伝え、チョン・へヨンが夫のSEANと「スンイル希望財団」のために作成した長文の文言が共に掲載された。

 

チョン・へヨンは「ALS闘病中のパク・スンイル代表(元MOBISパスケットボールチームコーチ)」に初めて会い、ALS療養病院の設立のサポートを始め5年が過ぎました。5年間諦めずに努力する夫が更にかっこよく見えました。アイスバケツチャレンジをしながら、子供たちと皆で幸せを感じる姿でまた情熱とときめきを感じ、そしてこの10日間、毎日大勢の人たちがアイスバケツチャレンジに参加する姿を見ながら、たくさんの人たちがALSに関心を持つようになることに、寝ないで喜ぶ姿を見ました。」と伝えた。「ALSについて全ての理解をしているわけではないですが、夫を通して関心を持つようになり、同じ様にたくさんの方たちが、今アイスバケツチャレンジを通して関心を持つようになっているようです。小さな行いが奇跡を作っている。一日でも早く治療法を探して欲しい。私は私にできること、病気のパパのお友達(パク・スンイル代表)のためにお祈りをしないといけないと言う、我が子のハエルのように、お祈りする気持ちでALS療養病院の建立のためにスンイル希望財団に1億ウォンを寄付したいと思います。」と伝えた。

最後に「ALS患者の皆さんとご家族の皆さん、パク・スンイル代表、そして愛する夫のSEAN、頑張ってください」という文章で閉めた最後には「へヨンが書いたテキストをアップします」というSEANのコメントがあった。

 

『アイスバケツチャレンジ』はALS治療法の開発のために、アメリカのALS協会が進行中である募金運動から始まったもので、参加者は氷水を頭からかぶり、次の3名を指名し参加を委ねる。指名された人が24時間以内に氷水を浴びるか、100ドルをALS協会に寄付することになっている。だが、参加者の大半はシャワーと共に寄付に参加していて、SEANは8月18日(月)に歌手のTIMから指名されて自分の子供たちから氷水をかぶされながら前向きにこれを受け入れた。SEANは『アイスバケツチャレンジ』後、G-DRAGON(BIGBANG)と俳優のチョ・インソン、サッカー解説委員のイ・ヨンピョに参加を進めて、韓国でも続々と『アイスバケツチャレンジ』への参加が続いてる

 

「スンイル希望財団」の共同代表であるSEANは、日頃よりALS療養病院の設立基金のために寄付への参加に声をかけており、妻であるチョン・へヨンと6年前からホルト児童福祉会に毎年1億ウォンずつ寄付するなど、寄付文化の拡散に力を入れてきて、自転車縦断を通して後援者と自らの寄付金を用意し児童のリハビリ病院の設立のためにも努めてきた。暖かい心で希望のメッセージを伝えたSEANとチョン・へヨン夫妻の行動は「善行のアイコン」で「内助の女王」と言っても過言ではないはずである。

 

★チョン・ヘヨン プロフィール★

 

1973年12月14日 (40歳) 

身長:163cm

血液型:AB型

デビュー:1993年

 

1993年にSBS公開採用3期タレントとして芸能界デビュー。同年SBSドラマ「恐竜先生」で筆頭に名を掲げ、MBC「白鳥の湖」、「火の鳥」、「弁護士たち」、「エデンの東」、「イタズラなkiss」、映画「霊媒ヤクザ」など多様な作品で個性のある演技を披露して来た。都市的で洗練された美しさ、清純な魅力が共存するマスクをアピールしながらファンより愛されて来た。2004年に音楽アーティスト JINU SEANのSEANと結婚し、これまでに2男2女の子供をもうけ、韓国芸能界のなかでも有数の母親女優のアイコンとなっている。俳優業の傍ら、慈善事業も行い、中でも児童福祉を積極的取り組む一面も持つ。

 

【関連記事】

「誘惑」チェ・ジウ、CEOのクールさはどこへ?役柄とは異なる、キュートな魅力が爆発!川での水遊びデートシーン撮影現場大公開

韓国SBSドラマ「大丈夫、愛だ」出演で話題沸騰中の人気モデル、イ・ソンギョン彼女の小悪魔な役、先の読めない展開に視聴者は釘付け!!
YG ENTERTAINMENT所属、超人気俳優のチャ・スンウォン韓国人気スポーツウェアブランドの専属モデル契約を延長!!彼の持つイメージを企業側も大絶賛!!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング