BIGSTARが出演!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで放送中!1月放送 楊口(ヤング)篇の見所をメンバーが語る!

投稿日: 2015年01月12日 16:00 JST

image

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)を放送中のターナージャパン株式会社が、注目の韓流アイドルグループBIGSTARが韓国各地を案内する旅番組『Amazing KOREA』(2015年1月10日(土)午前10時~)第9話を放送する。『Amazing KOREA』は、韓流アイドルグループBIGSTARが韓国旅行をより楽しむためのとっておきの情報を毎月お届けするシリーズ番組。韓国各地を訪れ、各々の街での旅の楽しみ方を毎回放送。

 

第9話「韓流・BIGSTARと行く江原道(カンウォンド) 楊口(ヤング) DMZ」篇では、韓国の北東部に位置する江原道楊口群を旅します。朝鮮半島の中心地とされている国土正中央点や原生自然が残る頭陀淵(ドゥタヨン)などを巡りながら、楊口の様々な魅力をお届け。収録を終えたBIGSTARのメンバーが第9話の見所について語った。

 

―楊口で印象に残っている場所とその理由は?

ソンハク:

国土正中央点の韓半島(ハンバンド)が印象に残っています。“朝鮮半島の中央地点”と言われている場所で、朝鮮半島の形をした大きなプレートがありました。また澄んだ空気がとても心地よかったです。

ジュド:

パンチボウル地区です。戦争時代の傷跡が残っている一方で、美しい大自然が広がっていました。

レファン:

小さい頃から行ってみたかった国土正中央天文台です。夜空でキラキラ光っている沢山の星を眺めていると不思議な気分になりました。僕達はビッグ“スター”なのでとても感動しました(笑)。

バラム:

国土正中央天文台は、生まれて初めて行った天文台だったのでとても楽しかったです。家族やカップルなど、みんなで楽しめる場所なのでおススメです!またパンチボウル地区は以前ここで激しい戦闘があったのかと思うくらい静かな場所でした。

FeelDOG:

パンチボウル地区にある戦争記念館では当時の人達について思いを馳せました。

 

―DMZで印象に残っている場所とその理由は?

レファン:

民間人統制区域にある頭陀淵(ドゥタヨン)は特別な申請がないと入れない場所なので、今回行けたことは貴重な経験でした。とても美しい風景が広がっていて、冬の寒さで少し凍った川も印象的でした。

ジュド:

ソ・ジソブの道(俳優ソ・ジソブの名前が付いた道)がとても美しく、そこにある博物館も楽しかったです。

ソンハク:

頭陀淵(ドゥタヨン)の川の水がとても綺麗で、飛び込んで泳ぎたいと思ったくらいでした(笑)。景色もとても素晴らしかったです。

バラム:

頭陀淵(ドゥタヨン)が印象に残っています。人の立ち入りが制限されていたため手付かずの原生自然が残っている場所でもあります。絵画のように素晴らしい風景と今までに感じたことがないくらいに澄んだ空気がとても良かったです。

FeelDOG:

手付かずの大自然がとても印象的でした。もし時間があったら絵に描きたいと思ったくらい綺麗な風景でした。

 

―美味しかった食べ物は?

バラム:

1日に120人分限定で伝統的な方法で豆腐を手作りしているお店へ行ったのですが、そこで食べた豆腐ジョンゴル(豆腐鍋)がとても美味しかったです。醤油だけで味付けをしたまろやかな味は日本の方の口にも合うと思います。

ジュド:

豆腐チム(豆腐煮)が言葉では言い表せないほど美味しかったです。凄かったです(笑)。

ソンハク:

豆腐ジョンゴルは豆腐がとても軟らかく、あっさりとした味のスープも美味しかったです。

レファン:

豆腐は苦手な食べ物なのですが、今回行ったお店の豆腐グイ(焼き豆腐)はとても美味しかったです。軟らかくて初めての味でした。

FeelDOG:

豆腐ジョンゴルは、軟らかい豆腐と普通の豆腐の2種類を味わうことができました。1日に120人分限定で手作りしていることも興味深かったです。僕が将来お店を持つことができたら、限定生産のお店にしてみたいです(笑)。

 

―今回の収録で大変だったことや面白かったエピソードは?

バラム:

撮影が始まるまで雨が降っていたので凄く寒かったです。上着の中は実は半袖しか着ていなかったので、話す時に口がカタカタ震えないように頑張りました(笑)。

レファン:

今回はマイナスの気温と身を切るような冷たい風寒い中での撮影でしたが、収録が始まるとメンバー全員がカメラの前では寒がっていないように振舞っていたのには、さすがだな、と思いました(笑)。寒さに負けずに頑張って撮影してきました!

ジュド:

メンバー全員が同じだと思いますが、とてもとても寒かったです。服の中にカイロを沢山付けて撮影しました。

ソンハク:

やっぱり寒さで苦労しました!

FeelDOG:

最近、天体に興味を持っていて夜空をよく眺めているのですが、天文台での収録の時も星を見ることに夢中になってしまっている僕の姿に注目してください(笑)。

 

―日本のファンへメッセージをお願いします

ソンハク:

日本のファンの皆さん、楊口(ヤング)は空気がとても澄んでいます。楊口の綺麗な空気を吸うと10歳若返るという説があります(笑)。10歳若返ってみたい方は是非、楊口に行ってみて下さい(笑)。

FeelDOG:

平和への思いを感じた楊口に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

レファン:

江原道は僕の故郷です。美しい冬の江原道を是非ご覧ください。僕達がこの番組を通して旅した場所へ皆さんと一緒に行きたいですね!一緒に旅行に行きましょう!!どうもありがとうございました。

バラム:

1月に新曲がリリースされますので、皆さんと一緒にライブを楽しみたいです!

ジュド:

2015年は新しい気持ちでもっともっと頑張りたいと思っています。皆さんにより良い音楽をお届けできるように頑張りたいと思っています!

 

<番組概要>

番組名:『Amazing KOREA』

放送日時:毎月 第2土曜 午前10時~11時 ※再放送あり

※初回放送 2015年1月10日(土)午前10時~11時

サブタイトル:第9話「韓流・BIGSTARと行く江原道 楊口 DMZ」篇

出演:BIGSTAR

 

<「旅チャンネル」とは>

世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。

海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。

公式WEBサイト : www.tabichan.jp

 

【関連記事】

BTOBが旅番組『Amazing KOREA』収録時のエピソードを語る!第3話 旅チャンネルで7月放送!

BTOBの旅番組『Amazing KOREA』第4話 旅チャンネルで8月放送!メンバーが語る「釜山の思い出」!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング