東方神起、EXOの弟分デビュー決定!活動方式が斬新すぎる

投稿日: 2016年01月28日 15:00 JST

関連キーワード

image

写真:KBS歌謡祭に出席したSMEの所属歌手たち

 

BoA、東方神起、少女時代、EXOらが所属する韓国の大手芸能プロダクション・SM Entertainment(以下SME)から40人体制の新人ボーイズグループ・NCTのデビューが発表されたと韓国のメディアが一斉に報じている。

27日、ソウル・江南区にあるSMTOWN COEX Artiumでイ・スマン代表プロデューサー(64)によるプレゼンテーションショーが開かれた。

NCTとはNew Culture Technologyに由来し、イ・スマン氏は「メンバーの迎え入れが自由で人数を制限しない予定だ」とこれまでにない編成方式を提示した。つづけて、「今年の上半期中に最初のユニットをデビューさせ、ソウルと東京を中心に活動をするグループと、下半期に中国を中心に活動するさまざまなグループを発表する」と明かした。

NCTはひとつの楽曲を各国の言語で同時リリースし、現地密着型のコンテンツとして展開していく予定だという。これにはイ・スマン氏の「韓流の現地化を目指す」という新たな狙いが込められている。

この日は仮面をつけ、白い衣装に身を包んだNCTのメンバーが登場。ティーザー映像の上映と、選抜メンバー10人によるパフォーマンスが披露されたという。この中には、これまで練習生の選抜集団であるSM Rookiesとしてライブなどの活動を行ってきたメンバーたちが含まれており、日本人のメンバーも在籍している。

これに先駆け、25日には『Rookies Entertainment』というモバイルを通してSMEのプロデュースを体験できるという新人育成モバイルアプリをローンチ。このアプリでデビューまでいちばん大きな影響を与えたユーザーを、実際にSMEのインターンとして採用する可能性もあるという。

K-POPの先駆者として10年以上に渡り第一線を走り続けているSMEが新たな扉を開くことになりそうだ。

【関連記事】

歴代新記録!EXOがソウル歌謡大賞3年連続大賞受賞

日本でも天下を取る!K-POP史上最強のEXO徹底解剖データ5

EXO、少女時代、防弾少年団も…KBS歌謡祭をレポート

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング