SMエンタ、EXO元メンバー・クリス&ルハンと和解…2022年まで契約有効へ

投稿日: 2016年07月22日 18:00 JST

image

EXOを離脱した中国出身メンバー・クリス、ルハンとSMエンターテインメントの訴訟が終結した。

 

SMの法律代理人である法務法人太平洋は21日午後、報道資料を通じて「クリス、ルハンとSMの訴訟が、裁判所からの和解勧告決定により、終結した」と明らかにした。

 

続けて、「裁判所の決定および両当事者間の合意により、SMとクリス、ルハンの間に締結された専属契約は、元の契約通り2022年まで有効に存続することを確認した」と述べつつ、「クリスとルハンは韓国と日本を除く地域で、SMがマネージメント権限を委託して活動することになり、2人はSMに、それに対する売上を分配することになる」と説明した。

 

 

クリスとルハンは2014年にEXOから無断離脱し、SMを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。その後2人は中国を中心に独自で芸能活動を続けてきた。

 

これにSMは、無断で所属事務所とチームを離脱した2人の違法的な芸能活動を図った企業らを対象に、昨年中国の裁判所に9件、今年は14件の訴訟を提起する法的対応を行った。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)
http://www.sportsseoul.jp/

【関連記事】

EXO、一瞬も目が離せないパフォーマンスを予告(カムバック記者会見)

EXO カイ、北米ツアーのダラス公演をビザ問題で欠席へ…全公演参加は未だ不透明
日本でも天下を取る!K-POP史上最強のEXO徹底解剖データ5

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング