「1位になったら脱ぐ」超新星ソンジェ、ソロ始動で仰天発言

投稿日: 2016年08月11日 16:00 JST

「オリコン1位になったら、脱ぎます(笑)!」。ソロデビューアルバム『It’s Time』を8月10日にリリースした超新星のソンジェ。同日、川崎・クラブチッタで行われた発売記念イベントには、約1千人のファンが駆けつけ、ソロアーティストとしての新たな出発をともに祝った。

image

「アルバムを聴いてくれましたか? 心配していたけど、今日、みなさんを見て安心しました。いやあ、キンチョー、キンチョー。ドキドキ、ワクワク(笑)」。待望のデビュー日を迎えた心境をそう吐露したソンジェ。前夜は緊張で眠れなかったと言うが、アルバム収録曲の中から『BLIND』『ありがとう』『愛を叫ぶ』『A-YO』の4曲(アンコールを含む)を熱唱。長身が映えるロングジャケットを翻しながら、キレのあるダンスと爽やかな歌声を披露した。

image

アルバムには、自作の楽曲を3曲収録。中でも、『ありがとう』は、約2年間の入隊中に「ファンに会いたくて、会いたくて」作ったというバラード曲。♪ありがとう、ありがとう いつでもボクのとなりでボクだけをみてそばにいてねと、ファンへの感謝の思いを綴っている。また、この日のアンコールで披露したノリの良いダンス曲『A-YO』では、「となりの人と近いので、ミニパターンで踊ってくださったら気持ちいいです(笑)」とソンジェ直伝の振付け“A-YOダンス”で会場と一体となった。「みんなが踊ってくれて、感動をもらいました」とひと言、ひと言、日本語で丁寧に挨拶するソンジェ。「愛してる」と指でハートマークを作り、「アハハ~」と照れるのもおなじみ。

 

5月に除隊後、メンバーが4人、相次いで入隊。すでに兵役を終えているリーダーのユナクと2人、これから2年間、超新星を守っていくと決意するソンジェ。イベント後に行われた報道陣による囲み会見では、一人でレコーディングする苦労を聞かれ、「ラップの部分が難しかったし、ちょっと恥ずかしくて。ゴニルに会いたかった(笑)」と明かす場面も。さらに、メンバーが恋しくなるときについて質問されると、「今です。今、この瞬間……僕は日本語が足りないから。ユナクと弟たちに会いたい。涙が出ます」と寂しさを口にした。

image

「夏といえば?」という質問では、客席から「ビール!」の声が飛ぶ。「お~そうですよね。夏といえば、生ビールだ!」と満面の笑顔のソンジェ。今年の夏は、「オリコン1位が欲しい(笑)」と正直な気持ちを語り、さらに、記者の「1位を獲ったら何をしてくれますか?」の問いに、「ユナクと一緒のツアーで、ちょっとだけ脱ぎます。ちょっとだけですよ(笑)」と公約した。「たとえ(1位が)無理でも、今年の夏は、みなさんと一緒にたくさん楽しい時間を作りたいです!」

 

そして、気にチャートの結果は、オリコンデイリーチャート3位、と好スタート。ソロ歌手のデビューアルバムとしては快挙とも言える売上げを記録した。ファンとの約束は、何かの形で叶えてくれることを期待しましょう!

image

今年9月で日本デビュー7周年を迎える超新星。9月16日からは、ソンジェとユナクがダブルキャスト&主演を務める韓国ミュージカル『インタビュー』が上演されるほか、10月から超新星のツアーが開催されることが決定した。デビュー当時と変わらぬルックスに大人の魅力も加わった最強アイドル、ソンジェ。日本の女性たちを魅了する!


■超新星LIVE TOUR 2016(仮)
10月27日(木)福岡・福岡市民会館を皮切りに、広島、大阪、名古屋、大阪、東京、と全国5都市で開催予定

 

■ソンジェ from 超新星
『It’s Time』
YM3Dで発売中

 

【収録内容】
〔CD:全10曲収録〕
01. It's Time ※歌詞なし
02. BLIND
03. NIGHTMARE
04. Good Time feat. Common Tale
05. BAD
06. A-YO
07. So Beautiful
08. YES MAN
09. ありがとう
10. 愛を叫ぶ

【関連記事】

超新星ソンジェ除隊後初ファンミ! サプライズでユナクも登場

【独占】超新星ソンジェ 除隊後初インタビューで語った2年間
超新星メンバー“ソンジェ”21ヶ月の兵役を終え除隊

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング