俳優チュ・ウォン、警察広報団をキャンセルし現役入隊へ

投稿日: 2016年09月06日 17:00 JST

image
(写真提供/THE FACT)

韓国版「のだめカンタービレ」や「製パン王キム・タック」などで人気を博している俳優のチュ・ウォン(28)が現役入隊をする予定だという。

 

チュ・ウォンといえば昨年ドラマ「ヨンパリ」でSBS「演技大賞」で大賞を受賞し、演技力の高さを認められた実力派俳優。ソウル地方警察庁の発表によると、チュ・ウォンは今年3月にソウル警察広報団への入隊が決まっていたが、自らキャンセルし、現役入隊を申請したという。

 

韓国メディアによると、ソウル兵務庁関係者は5日、「チュ・ウォンは当初の計画通りなら、7月に警察広報団に入隊する予定だったが、本人が現役入隊の意思を明らかにし、キャンセルした。現役服務を申請して、入隊日を待っている状態。入隊の日付は、年末には分かるだろう」と明らかにしたという。

 

13年夏に何人かの芸能人の不誠実な勤務態度で芸能兵士制度が廃止されて以来、警察広報団は芸能人の多くが入隊しており、「第2の芸能兵士制度ではないか」との声が多く囁かれている。現在、東方神起のチャンミン(28)、SUPERJUNIORのドンへ(29)、シウォン(30)、俳優のイ・ジェフン(32)などが在籍中だ。

 

多数の芸能人が警察広報団の試験を受け入隊する中、合格した警察広報団を自主的にキャンセルして現役入隊を希望しているチュ・ウォンの行動は非常に異例なことであり、多くの人々から高い関心を寄せられている。

 

現在、チュ・ウォンはSBSドラマ「猟奇的な彼女」の撮影中だという。

【関連記事】

人気急上昇中のチュウォン&韓国を代表する実力派若手女優シム・ウンギョンが来日!「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD リリース記念イベントオフィシャルレポート

今年No.1人気ドラマ『製パン王キム・タック』最終回の収録現場に独占密着、二人の主役に思い出秘話を直撃インタビュー!
Rising Star ユン・シユン 『製パン王キム・タック』のヒーロー

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング