G-DRAGONのSNS流出に「プライバシー侵害」と心配の声

投稿日: 2016年09月19日 15:00 JST

image

歌手G-DRAGONのプライベートSNSが流出され、プライバシーの侵害に苦しんでいると韓国メディアが伝えている。18日、G-DRAGONのプライベートSNSの写真が公開され、日本のモデル兼女優の小松菜奈との熱愛説が流れたのだ。

 

これに対し、G-DRAGONの所属事務所YGエンターテイメント側は「所属アーティストの私生活であるため、確認するのは難しい」と慎重な立場を伝えた。

 

韓国国内では彼の熱愛説よりも、その原因となったプライベートSNSアカウントの公開による「プライバシーの侵害」が一層注目を集めている。アカウントの流出経路については明確にされなかったが、人の手によるものであれば明らかにプライバシーの侵害であり犯罪となる。G-DRAGONが芸能人であり公人という立場であることを考慮しても、決して許されるべきものではないだろう。

 

芸能人のプライバシー侵害の事例は、これだけではない。現在、公開恋愛中のEXOのカイとf(x)のクリスタルもまた、カフェでのデート中の姿が収められたCCTVが出回ったことがある。これを拡散した本人がSNSを介して謝罪文を上げたことで、事件は一段落した。

 

さらにソン・ジュンギもまた『太陽の末裔』での記者会見の際、「過去に付き合っていた一般人のガールフレンドの写真がまだ流れている。配慮していただきたい」と訴えたことがあったという。

 

アイドル、俳優の恋愛、デート、私生活などが気になる心理を否定することはできない。しかし、芸能人も公人である前に人間である。芸能人の相次ぐプライバシーの侵害について改めて考えるべきであると、韓国メディアは伝えている。

【関連記事】

BIGBANG T.O.P、追っかけファンに警告!「これからは警察に通報する」

BIGBANGのG-DRAGONを震え上がらせた名物キャスターの“キワドイ質問”
YGエンタの豚肉料理店に行ってみたら、BIGBANGのG-DRAGONがまさかの降臨!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング