「BIGBANG」T.O.P入隊が2.9決定、固まるメンバーの結束

投稿日: 2016年11月21日 19:00 JST

image

 

11月21日、韓国の5人組人気グループBIGBANGのT.O.P(29)が来年2月9日に入隊すると複数の韓国メディアが報じた。

 

報道によると、大韓民国義務警察側が21日に義務警察合格者と入所日を発表。それに伴い、先月義務警察の特技兵試験を受けていたT.O.Pの1084期合格が分かったという。

 

現在、BIGBANGは日本で海外アーティスト史上初となる4年連続ドームツアーを開催中。 6日の東京ドーム公演でもT.O.Pが「もしかしたら今回の東京ドームが“最後”の東京になるかもしれません。だから私にとっての皆さんは、1人1人がとても意味のある思い出となります」と語るなど、寂しさをにじませる一幕もあった。

 

「BIGBANGはこれまで5人で活動してきましたが、兵役に入るのはT.O.Pが初めて。そのため入隊が決定したいま、BIGBANG全員での活動の大切さを噛みしめるようになったといいます。そんな最年長の彼の姿勢に、4人は寂しさを感じながらもこれまで以上にメンバーでの結束を固くしたと聞いています」(音楽関係者)

 

来月には韓国で約1年ぶりの新曲を収録した約8年ぶりのフルアルバムをリリース予定。そして来年1月に韓国・ソウルの高尺スカイドームで開催される「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN SEOUL」が、5人での兵役前ラストステージになると見られている。

 

【関連記事】

BIGBANGのT.O.P、入隊を前に義務警察選抜試験を受験

JYJにBIGBANG…入隊ラッシュで浮上する共演の可能性
「元気に戻りたい」 SUPER JUNIORのリョウクが本日入隊へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング