D-LITE(from BIGBANG) Encore!! 3D Tour [D-LITE DLive D`slove] E美のライブレポート!

投稿日: 2015年02月19日 15:00 JST

image

2015年は日本でも韓国でもライブに行ったらお伝えしていきます~!こう見えてもライブを見ている回数は数えきれない程ですかね~。バシバッシ切っていきますよ♪

ということで、さっそくレポート!

131日、21日に代々木体育館で行われた『D-LITEfrom BIGBANGEncore!! 3D Tour [D-LITE DLive D`slove]』、D-LITEのライブに行って来ました。アンコールライブではありますが、E美は初めて見に行きました。いやいやビックリ。歌が上手いことは分かっていたし、日本語も堪能だって分かってはいたけど…本当に歌が上手だし、目をつぶって歌だけ聞いてたら、こりゃ普通の日本人歌手ですよ!!その中でも間違いなく上手な方!

前回を知らないので、とっても申し訳ないのですが…、今回はアンコールライブということでセットリストも1/3は変えたとのこと。

今回の印象は『SHUT UP』『Rainy Rainy』など静かに始まり、『Dress』『思い募って』と歌を聴かせ、MCをはさみつつのアップテンポな『二人?一人!!』『歌うたいのバラッド』でハジけて、なんと『どうにもとまらない』では山本リンダさんも登場し、奇跡のコラボステージを披露しました。この迫力は本当にスゴかった!リンダさんのパワフルな歌唱力とオーラには圧巻。でも、それにも負けていないD-LITEにも驚きでした。

そのまま勢いにノッて『古い日記』に『全力少年』と会場のボルテージは最高潮に!『じょいふる』に『WINGS』で一応のライブは終了しましたが。ここからがD-LITEのすばらしさ発揮。

今回は大人の事情(会場のお時間問題)などもあり、デットラインギリギリまで!と約束し、2時間のセットリストはほぼ1時間超えの2時間50分のライブとなりました。

アンコールでは、『どうにもとまらない』『今夜はブギーバック』『I LOVE YOU』のアカペラまで披露し、D-LITEはヘトヘトになりながらも、ファンの要望に応え、最後はなんとハイトーンの『Dress』!この要望にはD-LITEも思わず「皆さん本当にSですね?()」と言いながら、声が枯れながらも歌いあげておりました。

本当はファンの方ももっともっとという感じだったけれど…D-LITEが本当に辛そうだったので、ファンの方も優しく見守り、暖かく幕を閉じましたのでした。

MCD-LITEが話していたのだけど、なんと前回のツアーのラストの大阪公演はアンコールも含めて4時間公演になったとかー!4時間って凄すぎますよね?どれだけサービス精神旺盛なのでしょう?ファンの方に「アンコール!カン・テソン(本名)」と言われると約束を守る男D-LITEとしては、ステージに戻らない訳には行かないのだとか!なんてすばらしい!!!!ファン想いすぎますよね!!この話を聞いただけで感動したけれど、実際にライブにいたファンの方々はどれ程感動するでしょうか?!SUPERJUNIORのライブのSUPERSHOW4時間に及ぶこともあったけれど、それはメンバーも多いしトークもみんなでしているからだけど、彼の場合はなんとたった一人で4時間も歌い続け、話し続け…すばらしすぎる!!!その大阪の4時間ライブを是非ぜひ見たかった!!残念!

でも、今回のライブを見ただけでも、D-LITEのすばらしさが本当によく伝わるライブでした。E美あんまりベタ誉めしたくないのだけれど…。脱帽でしたよ。

SOLのライブもかなり感動したし、トークも面白くて爆笑し続けていたんだけど、D-LITEも負けてない!というか、同じように歌も上手くて感動するし、面白くて爆笑するんだけど、内容が違いますよね。D-LITEはパワフルだし、ちょっとハスキーだから日本のR&Bだったり、それこそトロットだったりがピッタリ。このライブは本当に彼しかできないステージですね。なんとかイチャモンを付けるとしたら…K-POPではない!ということ。彼は日本のJ-POPシーンできちんと活躍できる歌手ですね。K-POP好きのE美からするとちょっと物足りなさはあるけれど…。すばらしいライブでした!

 

 D-LITEがトークの中でおもしろい事を言っていました。

自分はBIGBANGを体で例えるなら、腰だって。頭はT.O.P、上半身はGD&SOL、腰はD-LITE、足はV.Iなのだそう。心臓部は間違いなくGDですよね()なかなかうまい事いうな~なんて思ってみたり。BIGBANGの頭脳が果たしてT.O.Pかは謎だけど、でも頭がT.O.PだからBIGBANGはこんなんなんですよーってD-LITEは言ってたけれど…。

【関連記事】

D-LITE「ずっと歌い続ける」大反響のアンコールツアーがスタート!

INFINITE H
可愛い~Apink

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング