『復活!Fly to the Sky!HWANHEE FANMEETING』

投稿日: 2014年07月06日 00:00 JST

Fly to the sky が帰ってきました!!
image
Fly to the Skyといえば1999年、SMエンターテインメントからデビュー。ブライアンのソフトで透き通る声と、ファニの太く豊かで力強い歌声のハーモニーで多彩なメロディを歌い上げ、韓国のトップR&B歌手の地位を着実に固めた二人組です。
2009年に二人の活動を休止し、ソロ活動に専念していましたが、2014年5月に9集目のアルバム『COUNTNUUM』でカムバック。二人が再始動するやいなや、タイトル曲『You You You』は韓国主要音源チャート1位を席巻しました。
image
カムバックにあたってブライアンはファニが社長を務めるH2メディアに所属するなど、Fly to the Skyとしての活動に万全を期した状態なのです。
再始動し、韓国での忙しいスケジュールのなか、ファニが6月29日(日)東京・品川ステラボールにて、「2014 HWANHEE FANMEETING~復活~」を開催したので足を運んできました。

Fly to the Sky はダンス曲が3分の2をしめているのですが、今回は声を伝えたいということで全曲バラード。
ファニの力強くてセクシーな歌声にファンは皆酔いしれていました
質問コーナーでは、何を聞いても全部答えるといっていたファニ。「結婚もしていないし、彼女もいません。」という発言にファンは「え~!?」という反応。気になるところですが、つっこんではいけないですよね。笑
「いつかは結婚して娘がほしい。お姫様のように育てたい。」という発言にはファンの方々は色んな妄想をしましたよね。私は(お父さんがファニだったら…)なんて夢のような妄想を巡らせました。笑
質問コーナーや究極の選択コーナーは、新人の頃を思い出すということでファニも楽しんでいて、こちらも嬉しかったです。

そしてファニがプロデュースを手掛けるMYNAMEのインスが登場。
二人の第一印象や、インスが、ファニが酔っぱらってボーリングをした時に足がふらついていたのに全てストライクだったと、不思議だったエピソードを話し、会場中を和ませた。

ファニはプロデューサーとてMYNAMEを「普通のアイドルとは一線を画し、アイドルっぽいけどミュージシャンとして見てもらうことが目標。MYNAMEは自分たちで曲を作ったり歌詞を書いたり、いろいろ努力をしているので、プロデューサーとして彼らを諦められない、見捨てられない。焦らず一生懸命頑張って、MYNAMEが最高のグループになるその日まで、一緒に頑張っていきましょう」という発言に素敵な師弟関係を感じました。私もMYNAMEは一番推しているので、(ファニ様宜しくお願いします。)という気持ちです。
インスもまた、「MYNAMEの目標は、ファニ先輩とステージで共演すること。次はファニ先輩と一緒に歌いたいです。日本でも韓国でも頑張りますので、たくさん応援してください! 」と力強く意気込みを語りました。
ファニから「ファイティン!」と言われて抱き合う二人。二人の師弟愛が垣間見えまた瞬間でした。

その後はレコーディングの様子や、ジャケット写真撮影、MV撮影現場、カムバックショーケースなどの写真を交えながらの思い出トーク。デビューしてから一番大変だったというMV撮影では「5月に撮影したんですが、雨に降られてとても寒かったんです。その中でブライアンと殴り合うシーンでブライアンに手を強く踏まれてしまいました。僕の指がちぎれるかと思いました(笑)」と苦労話も。そして、ショーケースでの笑顔の微笑ましい2ショット写真には、「僕たち2人お似合いでしょ。僕が男の役割をしています(笑)」と気になる発言をし、会場を沸かせました。
また、7月4日からFly to the Skyの全国ツアーがスタートするファニは、「早く日本でも公演ができるよう計画を立てたいと思いますので、楽しみにしていてください」と嬉しい約束もしてくれました。

ファンの暖かい声援に包まれて大盛況のうちに終わった今回のファンミーティング。「良い活動や歌で皆さんに恩返ししたい。」と誓った彼のこれからの活躍を期待すると共に、Fly to the Skyとしての日本での活動も待ち遠しいです。

ファンミーティング後に、気になるお話を伺ってきました。

●今回リリースしたアルバムの中でタイトル曲「You You You」以外でお気に入りの曲はありますか?

「今回全ての曲においてタイトル曲になるほど勝る曲ばかりです。どれも厳しく細かいところまでこだわっていて愛着ある曲です。1つ選ぶとすれば「10年がたっても」です。これは映画『泣く男』のプロモーションビデオにFly to the Skyの曲を使いたいと言われて選ばれた曲なので特に愛着があります。」

●復活コンサートで1番印象に残っていることは?

「「You You You」を歌った時にファンの皆さんが『戻ってきてくれてありがとう』というボードを用意してくれていました。それにとても感激しました。」

●音楽番組で1位をとった後はどんな行動をとりましたか?

「ステージを降りてスタッフ達と抱き合ったり、家に帰る車の中で「You You You」を聞いて、辛かったことを思い返して涙を流しました。」

●昨年除隊されましたが、軍隊に行く前と後で仕事に対しての意識の変化はありましたか?

「入隊前にFly to the SkyのCDを出そうと思ったができなかった。でも軍隊に入ってからFly to the Sky のことを懐かしんでくれて、゛いつカムバックするのか?゛、゛ブライアンは何をしているの?゛と色んな方から聞かれて、自分の中でFly to the Skyの良さや、皆が待っていることに気付きました。そして除隊してカムバックをしました。曲の部分も、昔の曲そのものよりは、もっと皆さんが共感しやすい曲、受け入れられる曲を作ってアルバムを作りました。」


●40歳まで結婚も恋愛もしないといっていましたが、『私達結婚しました』に出演して結婚感観に変化はありましたか?

「番組出演前と後でも変わっていません。歳をとったら結婚したいですが、今はまだ考えていません。たまに家に戻った時さびしいなと思うことはあります。」

●最近のマイブームを教えてください

「日本語の勉強をしたいという気持ちはありますが、今はスケジュールが忙しくてなかなか時間がとれません。でもこれから、日本で活動をするので話せるように勉強します。」

常に腰が低くて物腰柔らかく、時々見せるハニカむ笑顔が素敵なファニ。本当に魅力的な人だな~と感じました。

これからのFly to the Skyに注目です!

【関連記事】

『SS501パク・ジョンミンさんにインタビュー』

MYNAMEを近くで… ライブハウスツアー!
FNC Kingdom in Japan

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング