木村拓哉が語った理想の父親像は「ちょっと怖い」父親

投稿日: 2015年04月18日 08:00 JST

「今まで、埋立て地(フジテレビ)や山(TBS)のほうで撮影していましたが、今回は初めてギロッポン(六本木にあるテレビ朝日)に来ることになりました。転入生です(笑)。沢村一樹さんにもお話を聞いていたんですが、社食がおいしくて毎日食べていますね」

 

新ドラマ『アイムホーム』(4月16日スタート・木曜21時〜)で、テレビ朝日系の連続ドラマに初挑戦する木村拓哉(42)。爆発事故に巻き込まれて直近5年間の記憶を失い、なくした記憶を取り戻すべく奔走する会社員・家路久役を演じる。

 

久は事故以来、なぜか妻子が仮面をかぶっているように見えてしまい、どうしても素直に2人を愛せない、という設定。

 

そんな役柄とは裏腹に、先日行われた制作発表会見では、息子役の高橋來くんと、周囲がほほ笑ましく思うほどの仲よしぶりを見せてくれた。「木村さんに抱っこされたい」と懇願した來くんが終始、木村の膝の上であやされてご機嫌に過ごす様子は、まるで本当の親子のよう。そんな木村“パパ”に、自身の理想の父親像を聞いてみると。

 

「人それぞれ違うと思いますが、自分の理想は、ふだんはちょっとピリッとするくらい怖い存在なんだけど、一緒に遊ぶときは思いっきり遊ぶような人。仕事も遊びも何でも本気でやっているような。そして、いざというときには家族を責任を持ってちゃんと守る、ということができないとダメなんだと思います」

【関連記事】

木村拓哉に聞いた“女性週刊誌に対して思うこと”とは

B’z稲葉浩志 50歳誕生会…ゲストはなんと木村拓哉一家!
木村拓哉 妻・工藤静香と水入らず“サーフィン愛”デート

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング