後輩Jr.が語った堂本光一の「思いっきりS」な素顔

投稿日: 2015年05月31日 06:00 JST

関連キーワード

「(阿部)顕嵐は2コ下だけど、同じ年みたいに感じられて楽なんだよね。現場にギリギリに来たりして大雑把というか。貫禄もあるし(笑)」

 

そう話すのは1〜3月放送のドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)で、主演のガチャコンから引き当てられた“Sランク”お兄ちゃんを演じたジャニーズJr.の岸優太(19)。今回、プライベートでも仲がいいというJr.の阿部顕嵐(17)と2人で、対談を。すると、大先輩・堂本光一の話になり……。

 

阿部「(堂本光一主演で、岸も出演した舞台)『SHOCK』を見せてもらったけど、岸くん、すげえな、って思った。堂々としてたしね。別にオフが堂々としてないわけじゃないけどね(笑)。そこが岸くんのいいところ。舞台だけ見てたらクールな感じだよね」

 

岸「本当?黙っていればかっこいい!ってことかな。ギャップがすごいんだよね。バカだしね(笑)。それが今の悩みだよ」

 

阿部「ギャップがなかったら、つまんないよ。クールだけじゃダメだよ。(堂本)光一さんにも愛されてるじゃん。オレが『SHOCK』見に行ったとき、岸くんとの絡みの場面で光一さんが『ガチャ、俺はA5ランク。え、俺は、松阪牛か?』って言ってて、めちゃめちゃ面白かった。そういう愛され感、ずるいなって思うほどうらやましい」

 

岸「僕が今いちばん楽しいときは舞台に立っているときだな。公演中は気づかないけど、終わってから、じわじわくる。あー、楽しかったなって」

 

阿部「うん。それはわかる。楽しいよね。岸くんは憧れの先輩と共演できてるしね」

 

岸「そう。光一さんはずっと憧れだったから、『SHOCK』に出られるってわかったときはビックリした。最初はすごく緊張して話せなかったけど、(共演のジャニーズJr.グループ)ふぉ〜ゆ〜が後押ししてくれて話せるようになった。光一さんはすごく優しくて、僕らのことをちゃんと考えてくれる人。もう尊敬します!」

 

阿部「素顔の光一さんて、どんな感じなの?」

 

岸「後輩がいうのも何なんだけど、しょっちゅうかわいい。この前も、ふぉ〜ゆ〜が見てた『少年ジャンプ』を持って行って、1人でナレーションつけて漫画読んでたの。いたずらも大好きで、舞台はもちろん、裏でもやってる。ダンサーさんのマスクにエアーサロンパスを吹き付けちゃって、知らないでつけたダンサーさんはめっちゃ涙が出てた(笑)」

 

阿部「ハハハハ」

 

岸「いたずらっこだね。思いっきりSで(笑)」

【関連記事】

滝沢秀明が語る“ジャニーズ先輩後輩おごり奢られ事情”

亀梨和也 ジャニーズのセックスシンボルになりたい

Jr.が語るジャニーズライブの裏側「人の命がかかってる、と」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング