昼ドラに挑戦中A.B.C-Z戸塚「ジェームス・ディーンをイメージしています」

投稿日: 2015年08月24日 06:00 JST

関連キーワード

「初めての経験ばかりで、楽しいこと、勉強になることが多くて、ほかの何とも比べられないです」

 

東京・谷中の純喫茶「昭和堂」を舞台に、ヒロイン・キリコとその仲間が、町の人々の悩みを解決する昼ドラ『癒し屋キリコの約束』(月〜金13:25〜 東海テレビ・フジテレビ系)に出演しているA.B.C-Zの戸塚祥太(28)。

 

初の昼ドラ出演で戸塚が演じる上山涼は、天涯孤独の身の上、どこか陰のある男だ。

 

「自分の中でパッとイメージしたのは、『エデンの東』のジェームス・ディーン。これは、かなり近いと思うんですよね。僕自身は、ふだんあんまり話さないし、人前で主張したりとかできないタイプですけど、芝居だったらできる。自分であることには変わりはないけど、自分を通して違う人になろうとする。それが楽しいですね。今、芝居に没頭したい。すごく没頭したい。没頭できる環境にいて、幸せ者です」

 

謎だらけのキャラが濃い登場人物のなかで、芝居に没頭できているという戸塚。今、キリコさんに解決してほしいことは?

 

「そうですね――家の収納(笑)。うまくスペースを使えていないというか、収納技術がないんですよ。棚はすでにパンパンで、本やDVDが入らないし。棚を増設するのか、このままでも収納できる裏テクニックがあるのか、ぜひ、キリコさんに教えてほしいです(笑)」

【関連記事】

A.B.C−Zが語る先輩・少年隊「振付費は1曲120万円も」

A.B.C−Zが語るジャニーズあるある「ケガをすると売れる」

ネクストブレイクなるか ファン語るA.B.C-Zの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング