Hey! Say! JUMP薮 カレンダー台湾撮影で気がついたこと

投稿日: 2016年03月07日 07:00 JST

image

「ホテルの窓から見た台北の全景は、街のすぐ奥に山脈が見えて、神戸や広島とか地方都市のような雰囲気ですね」

 

3月9日発売『Hey! Say! JUMP 2016.4-2017.3 CALENDAR』(光文社刊)の撮影で訪れた台湾について、こう感想を語るのは、Hey! Say! JUMPの薮宏太(26)。

 

「でも、街の中心の栄えている場所は、ほとんど東京と変わらない印象かな。移動の車からみんなで“あの店もある!”とか言いながら日本企業のチェーン店をたくさん発見したこともあって、すごく親近感を持てる過ごしやすい街だと思いました。食べ物も、日本人の舌に合う味付けで、全部おいしかった。その中でも胡椒餅はうまかったなあ」

 

訪れた国について、歴史などルーツを調べるのが楽しいという薮クン。

 

「ルーツや由来などを調べて“こういうことがあったからこうなっているんだ”とか考え、自分なりに納得する作業がすごく好きなんですよ(笑)。台湾や香港に住んでいる人たちって“私たちはこういう人間です!”という主張をもっている感じがして、すごくイイですね。人だけじゃなく街並みからも勝手にそういうアイデンティティ意識を感じながら楽しんでいました」

【関連記事】

JUMP有岡大貴 念願の台湾ロケで堪能したことって?

Hey! Say! JUMP高木雄也 カレンダー台湾撮影の感想は

JUMP伊野尾 撮影で訪れた台湾で“建築アイドル”の本領発揮

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング