山口達也 昼食はファストフード…本誌が見ていた“別居生活”

投稿日: 2016年08月08日 00:00 JST

image

結婚から8年。山口達也(44)が突然の離婚を発表した。

 

会見では妻(39)と話し合って今年4月から都内で別居生活を送ってきたと話していたが、その姿を本誌も目撃していた。

 

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』月曜日と水曜日の司会を務めている山口。6月下旬、生放送が終わった山口はスタジオを出ると、家族が住む都内の高級マンションとは別のマンションに帰っていった。

 

築年数こそ浅いが、いちばん広い部屋でも1LDK。山口ほどの芸能人が住むには、少々グレードが足りない。昼ご飯だろうか、マネージャーが近くの店でサンドイッチを買って手渡すと、山口はそのマンションに消えていった。その翌週も同じく――。

 

「山口さんと奥さんの仲は、何年も前から冷え切っていました。大好きなサーフィン生活を楽しむために、結婚前に奥さんと移り住んだ鎌倉の豪邸も、昨年引き払っています。離婚に向けて話し合いをするなかで、2人は都内で別居する道を選んだんです。鎌倉の家では、悠子さんが趣味の“ブラジリアン・ワックス”を友人たちに施術するサロンを開いていました。もしかしたら、“離婚後”を見据えて、悠子さんなりに活動を始めていたのかもしれませんね」」(山口家の知人)

 

記者たちの質問に、時に笑いまじりで答えた山口。だが、その顔には隠しきれない寂しさが浮かんでいた――。

【関連記事】

小倉優子 本誌に語っていた「主人は忙しいけど応援したい」

国分太一語るデビュー前「SMAPとして雑誌に出たことある」
別居婚もアリ!?乙武氏騒動にみるイマドキ夫婦の適正距離問題

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング