小山慶一郎「4人のNEWSが認められたんだなと」と感慨

投稿日: 2016年08月29日 06:00 JST

image

「ライバル心はあっても、嫉妬心はない。メンバー全員がその人にしかできないことをやっているから、みんな自分のやっている仕事に自信があるし、お互いを尊重している。認め合えるグループです」

 

そう語るのは、NEWSの小山慶一郎(32)。2003年に9人グループとして結成され、5年前からは現在の4人体制に。“いろいろあった”からこそ、いまNEWSがノっている!結成13年目。“いまやっと基盤が完成した”と感じている4人のメンバーたち。そんなNEWSの小山に話を聞いた。

 

−−『24時間テレビ』が決まったときに、とても喜ばれたそうですね。

 

「自分では、4人のNEWSが成立している自信もあったし、6人のときよりいいグループになっているという思いでやってきたけど、どこかで“本当にみんな認めてくれているのかな?”と、客観的にはわからない部分があったんです。

 

もちろんコンサートをやれたり、CDを出せるのはファンの人たちの応援があってこそですが、メインパーソナリティという仕事をいただけたことで、4人のNEWSが本当に認められたんだな、という思いでした」

 

−−その先も見据えている?

 

「やっぱり爪痕を残したい。番組を通じて、NEWSが4人というところまでは知っていただける気がするので、そこからが勝負だと思うんです。ここで終わらせないためにも、自分たちの出せるものをすべて出す。

 

僕もキャスターとしてやってきたことをさらに掘り下げながら、全部を注ぎ込んでいるところです。本気でやらせてもらっています」

【関連記事】

小山慶一郎(NEWS) 新生『NEWS』「4人になってからみんな忙しくなった」

小山慶一郎取材日記

アイドルだけど「花金の気持ちわかる」NEWSの仕事論

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング