SMAP お客4人、撮影出番なし…苦難続きだった駆け出し時代

投稿日: 2016年09月14日 06:00 JST

image

SMAPが埼玉県所沢市の「西武園ゆうえんち」でCDデビューしたのは91年。今年9月9日で25周年を迎えた。

 

今でこそ国民的アイドルグループとして誰もが知る存在となった彼らだが、出発当初は順風満帆とはいえなかった。

 

「SMAPは結成からCDデビューまで3年かかりました。その間、イベントを開いてもお客さんが4人なんてこともあったといいます。中居正広さん(44)は『ステージの幕が開くのが怖かった』とこぼし、最年少の香取慎吾さん(39)は『僕たち、いつまでやれるのかな……』と不安を漏らしていたと聞いています」(テレビ局関係者)

 

仕事の際、ぞんざいに扱われることもあったという。

 

「中居くんが出演するドラマに香取さんと草なぎ剛さん(42)が出演したときのこと。2人は朝からスタンバイしていたのに、いつまでたっても出番がこない。それで夕方になってようやくスタッフから『まだいたの? 今日はもうないよ』と言われ、ボー然としながら帰ったこともあったそうです」(芸能関係者)

 

アイドル誌の撮影を、メンバーの自宅で行うこともあった。それでも彼らは諦めず、ファンに訴え続けた。そうして掴んだCDデビューの日だったが、天候は最悪。だが、そこに待っていたのは、1万5千人ものファンだった。

 

そして今年9月9日、西武園ゆうえんちではオフィシャルなイベントが行われる予定がなかったのにもかかわらず、そこには1千人以上のファンたちの姿が。信じてくれる彼女たちの存在が、SMAPを支えてきたのだ――。

【関連記事】

SMAP今後は歌わない?「世界に一つだけの花」が封印の危機

SMAP中居正広のヤンチャすぎる少年時代
「SMAPがある以上応援を・・・」TOKIOら後輩からも悲痛のコメント

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング