SMAP紅白出場へNHKがひそかに温める“破格の交換条件”

投稿日: 2016年10月12日 06:00 JST

関連キーワード

image

激動の16年を締めくくる大晦日のNHK紅白歌合戦。

 

解散決定以後、本来あるはずだった“25周年記念ライブ”もなく、5人で歌う姿すら見せていないSMAP。彼らが紅白で有終の美を飾るのか、動向に注目が集まっている。

 

「これまで23回の出場を誇り、大トリも5回。中居(正広)さんは5回も司会を務め、紅白への貢献度も大きい。NHKとしては今回の紅白でも大トリと“25年間の軌跡”と題したコーナーを設けて、解散の花道にと考えています。メンバー間に不和があるのは事実。そのため当初は、SMAPの紅白出演はあり得ないと思われていましたが、時間がたって冷静になったメンバーたちは紅白出場を前向きに考えられる気持ちになっていると聞いています。ファンの支持があってこそ、ここまでのグループに成長できた。最後に5人で歌うことがその恩返しにつながる――そんな柔軟な考えに変わってきているようです」(NHK関係者)

 

これまで前向きでないのは当人たちだと報じられてきたが、「そうではない」とこの関係者は言う。

 

「あとは事務所の了解も必要だと考えています。NHKとしては、来年の紅白での所属事務所の“出場枠”を大幅に増やしたり、大河ドラマでの主役に同じ事務所の俳優を起用するなど、破格の条件を出してでもSMAP出場を実現させたいと考えています」(前出・NHK関係者)

【関連記事】

SMAP今後は歌わない?「世界に一つだけの花」が封印の危機

SMAPついに解散!ピンになったら一番輝く人は誰か?

5人に感謝を届けたい!「わたしとSMAP」の思い出を大募集

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング