【PR】パナソニックの「ふだんプレミアム」最新家電を体感してみた

投稿日: 2015年11月17日 12:00 JST

関連キーワード

image

10月10日(土)、11日(日)に、東京ドームシティプリズムホールで、パナソニックの無料会員コミュニティ、クラブパナソニック主催のイベント「CLUB Panasonic ファン・フェスタ」が行われた。発売前の新製品や話題の注目モデルを見て、さわって、楽しめるというこのイベント。初開催ということもあって、当日は朝早くから家族連れなどで賑わっていた(クラブパナソニック)

 

今パナソニックは、「ふだんプレミアム」というコンセプトのもと、洗濯機・冷蔵庫・エアコンの新製品を展開中。ふだんプレミアムとは、キレイな生活を心掛けたり、食べることを見つめ直したり、空間の質にこだわったりと、日々の暮らしをほんの少しだけ特別なものにしようというコンセプト。人々の暮らしになじむ、高機能で洗練された家電を提案しているという。

 

今回のイベントでも、様々な製品を紹介していた。例えば水平・垂直のキュービックフォルムが魅力の「洗濯機」、空間に生える美しさと機能にこだわった「冷蔵庫」、一人ひとりに快適さをもたらしてくれる「エアコン」など(商品の詳細はこちら)。そこで、それらを実際に試してみた。

 

●洗濯機(キューブル) NR-VG1000L/R

暮らしに溶け込み、空間をスッキリ見せてくれる水平・垂直のキュービックフォルムが魅力。誰もが使いやすく、使っていない時も空間になじむことを意識した究極のシンプルさで、衣類も空間もキレイにしてくれる。また、黄ばみやガンコな皮脂汚れに強い温水泡洗浄をはじめ、シワを抑えてふんわりやさしく仕上げる低温風パワフル乾燥を搭載。ドラム槽の位置も高く、投入口も広いから、使い勝手も抜群。洗濯されたタオルもふわふわで、これなら肌のデリケートな女性や赤ちゃんも安心できそうだ。

 

●冷蔵庫 NR-F611WPV

ガラスの素材感が際立つラグジュアリーなデザインが魅力の冷蔵庫。まとめ買いも余裕の大容量で100%全開できるから奥まで使いやすい。食材の鮮度を保つ機能も満載で、シャキシャキ野菜室は適切な湿度で野菜の鮮度を保ってくれるという。さらに間口が広く大容量のパーシャル室は、約-3℃の微凍結パーシャルで、肉や魚の鮮度をキープ。さらにフルーツはパーシャル室に入れるだけで簡単デザートになり、カレーもカチカチにならず欲しい分だけスプーンですくえるという。保存だけでなく、活用の幅も広い。料理の時短を生み出すなど、主婦の味方になりそうだ。

 

●エアコン Xシリーズ

その存在を感じさせないほどシンプルなデザインながら、高度な機能が満載のエアコン。心地よい空間づくりからお手入れまで、すべておまかせ。暮らしをより快適に演出してくれる。また「暑い」「寒い」の感覚を見分けて一人ひとりを快適にする温冷感センサー、温風の舞い上がりを押さえて足元にしっかり温かさを届ける約40℃足元暖房を搭載。エアコンが人や部屋の状態を見極めてくれるから、快適さと節電が一度に実現できるという。実際、この日もきちんと温かい風が足元に届いており、冷え症の記者もこれは嬉しかった。

 

最新家電の魅力を体全体で感じることができたこのイベント。来場者の多くがスタッフに積極的に疑問や質問を投げかけている様子からも、満足度の高さは一目瞭然。興味をもった人は、入会金・年会費無料のクラブパナソニックに登録してみては!?クラブパナソニック)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング