40-50代女性に聞いた「つながっている“昔のオトコ”いますか?」

投稿日: 2017年01月27日 12:00 JST

image

《大好きだったカレの、当時と変わらない価値観や笑顔に触れるだけで、元気が湧いてきます。私も容姿やスタイルを、なるべく若いころのまま保って、カレとの思い出を汚さないように頑張ろう!って思えるんです》(100人アンケートより)

 

“昔のオトコ”を心の支えにする40代以上の女性が増えている−−。そんな話を耳にした本誌では、40〜50代の読者100人にアンケート調査を実施。リアルな声を探ってみたところ……。

 

まず『元カレ、元夫、元同級生などで、今も仲よくしている男性はいますか?』という質問には、なんと半数以上の52人が「いる」と回答。しかも、そのうち22人が、仲よくしているという“昔のオトコ”は、元カレであることが判明した!

 

アンケートに寄せられた「元カレを心のよりどころにしている」という声をいくつか紹介しよう。

 

《(元カレと)話していると、あのころを思い出して楽しい気分に。昔の自分を知っている人がいるというだけで、なんでこんなに心強いんだろう》


《離婚後の育児のこと、不登校になった娘への対応、未払いの養育費など、元カレにはどんなことも相談に乗ってもらっています。なんでも包み隠さずに話せるから、これからも頼りにしていきます!》

 

また、元夫を頼りにしている女性も、意外と少なくないことも明らかに−−。

 

《娘が病気になったときに、飛んできてくれたときは涙が出ました。元旦那には新しい家族がいるけど、なにかと頼りにしています。娘の学費も全額持ってくれましたし》


《別れた夫は存在自体が支えです。恥ずかしい部分も嫌なところもすべて知っている仲なので、安心感がある》

 

運命の赤い糸で結ばれなかったり、一度は切れてしまったりしたが、もともと引かれ合った仲。年を重ね、いろんな恋をしたうえで、今、“昔のオトコ”を心のよりどころにしている−−。そんなover40が増えていることは間違いないようだ。

 

ところで、なぜ増えているのだろう?そのヒントが「再会したきっかけ」の回答から見えてくる。「同窓会」(10人)とともに、「FacebookなどSNS」(10人)と答えた人が思いのほか多いことに注目したい。

 

《Facebookで(私のことを)“発見”してくれた元カレ。今では恋愛や男心について、メッセージでアドバイスしてくれます》


《地震のときに、Facebookのメッセージで安否確認をしてくれました。カレとSNSでつながっていると思うだけで、安心です!》

 

など、SNSで“つながり”を取り戻し、さらに深めている人が急増中。“運命の再会”が容易になった今、昔のオトコと“つながる”女性は、これからも増えていくだろう。

【関連記事】

40代&50代男性「同窓会でモテるには幹事を」と専門家

「ときめきを捨てる…」40代女子のためのお見合いの掟5
林真理子が語る40代からでも遅くない「野心のすすめ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング