かわいくて便利!「Seria」に聞いた人気の収納アイテム5

投稿日: 2017年04月26日 12:00 JST

image

 

「収納グッズはシンプルなモノトーンカラー、とくに白の人気が高まっています。縦に積んだり、横に並べたり、羅列して美しく見せる使い方が人気です。手作り素材は、専門店に引けを取りません。新店の大型店舗では、店内に手作りコーナーを設けており、HPでは『Seria(セリア)』の商品の『手作りレシピ』も公開中です」

 

そう語るのはセリア広報担当者。セリアといえば、モデルの森泉(34)や木下優樹菜(29)も、自身のブログやインスタグラムで愛用を公表している100円ショップ。広報担当者によると、セリアでは月に400〜500種類の新商品を導入しているという。そんな、セリアで人気の収納アイテム5を紹介!

 

【みそストッカー】

 

モノトーンや同じ形状でそろえるのが人気。市販のお味噌がパックごと収納できる取っ手付きストッカー。容量は1.4リットル。シンプルなデザインで、とても軽いのが魅力。

 

【ジュートバスケットサークル】

 

おしゃれな収納ボックスとして使っても◎。ハンドルが2カ所に付いた麻製のバスケットで、園芸鉢6号サイズが入る大きさ。

 

【アンティークワイヤーバスケット】

 

ベーシックな色合い、飽きのこないデザインで人気商品のひとつ。大きめサイズで、CDやDVDケースも入れやすい。

 

【ウォーターボトル】

 

絵柄が豊富な人気アイテム。中身の見える透明な水筒なので、箸などのキッチン小物入れにしても便利。使い道がいろいろありそう。

 

【フタ付きプラBOX L型】

 

商品全体に細かいしわ模様の加工がしてあり、プラスチック素材に見えない“高見え”収納ボックス。フタ付きなので積み重ねが可能。

 

新年度を迎え、少しでも気分を変えようと模様替えを考えているアナタ!100円アイテムを使い、まず家の中にある日用品をおしゃれに収納することから始めてみませんか?

【関連記事】

コツははじめから汚れなくする…「掃除のハードルを下げる」ワザ4

命令は逆効果!子どもに“片付ける力”を身につけさせる秘訣
アメブロ1位主婦ブロガーが伝授する台所の“楽チン片付け術”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング