クジラの死骸漂着 小田原、高速艇に衝突?

投稿日: 2016年02月15日 20:00 JST

関連キーワード

image
(写真・神奈川新聞社)

小田原市酒匂の酒匂浜公園近くの海岸で13日、クジラの死骸が見つかった。背ビレと尻ヒレ付近に鋭利なもので切られた傷跡があり、腐敗も進んでいることから、6日に静岡県伊東市沖で高速艇と衝突したクジラとみられる。

 

県立生命の星・地球博物館(小田原市入生田)によると、漂着したのはマッコウクジラで体長15メートル、性別は不明。海上保安庁によると、6日に衝突したクジラとみられる個体を三浦市の城ケ島沖で11日に発見。海難事故防止のために尻尾付近につけたオレンジ色のブイが、今回そのままの状態で打ち上がった。

 

近くの主婦(64)は「こんなに大きいとは思わなかった。早く処分してあげられたらいいのに」と切ない表情で見つめた。小田原市によると、クジラの対処方法は15日に関係各局と協議するという。

 

【関連記事】

小田原沖にクジラの死骸漂流 「月に2回は異例」と市担当者

前代未聞の大捕物に四苦八苦、クジラ引き揚げに4時間

マッコウクジラと見られる10頭が三浦の小網代沖合を回遊

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング